※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズアップの目安が分からず、大量のウンチで漏れることがあります。おむつの位置や止め方に不安があります。漏れる原因や対策について相談したいです。

おむつのサイズアップの目安がよく分かりません💦
最近1度にまとめて大量にウンチする時があります💩
その時に、大量にしてるの気付かずちょうど抱っこしてるとウンチ漏れしてる時があります💦
今日は抱っこしてたら大量に漏れてて私の服にもすごい量のウンチがついてました😱💦
おむつ替えの時に、中心に置くと腰回りはまだちょうどいいサイズだと思うんですが、初めて漏れた時は背中からでした。
それからは上の方にセットしてます。
足から漏れるのは、テープの止め方が緩いのかな?と思い、キツ過ぎずゆる過ぎずでとめてますが、見た感じ小さい感じしないんですが🤔💦
抱っことかしてるとズレたり食い込みとかするのかなと思うんですが、漏れるのは、小さいんでしょうか?
大量にしても、抱っこで漏れないですか?
今新生児用を使ってて、5月末の1ヶ月検診では4100gでした👶

コメント

ミク

私ならサイズアップします🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    1回S使ってみます🙌

• 6月8日

1度エスサイズ買ってみてもいいと思いますよ!
大きければ、置いておけばあとで使えますし!
Sサイズはたしか4キロからだったと思うので、体重で考えたら使えそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😃1回Sサイズ使ってみます🙋‍♀️

• 6月8日
💎

息子も1か月の時Sサイズに
サイズアップしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でもサイズアップする子もいるんですね😊
    1回Sサイズ使ってみます🙌

• 6月8日
ママちゃん

オムツ何使ってますかー?
新生児用のオムツあるならまだ使っていいと思いますが、なくなるのであればSサイズにサイズアップしてあげてもいいかもしれませんね!
うちは2ヶ月1週間前にSサイズにしましたよ!4.5キロくらいだったかな?🤔
足のところから漏れるのは足回りのギャザーを立ててないからかもしれません!オムツした後足回りのギャザーチェックしてみてください!それで直してそれでも漏れるならサイズアップですね!
背中漏れはオムツの種類でなるなーって感じるものもあるなと私は感じますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で使っていたパンパースを同じの買って使っています。
    66枚入りで、まだ半分以上あります💦
    足回りのギャザーはしっかり立ててます😭
    やっぱり小さいのかもしれないですね💦

• 6月8日
hiro

抱っこしてると、どうしてもうんち漏れしてしまいますよね。
量や抱き方によっては大きなサイズでも漏れますし、大きなオムツだと今度はおしっこがもれたりしてしまうこともあります。

そのくらいの体重なら、私はまだ新生児用使ってしまうかなと思います^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    難しいですね💦
    こまめにおむつチェックして今あるのをもったいないから使いつつ、Sサイズ試して移行しようと思います🙋‍♀️

• 6月8日
いのりん@義父母と同居

オムツの体重の重さを基準に変えてます!
もうすぐ次男4キロ突破しそうですが、新生児オムツがまだ1袋(100枚超え)あります😅
飲む量が多いし、すぐにおしっこでパンパンになってます😅
漏れないように再々替えなきゃ💦
と感じています。

背中💩は漏れるものなので、気張ってたりしてたら、直ぐに変えてください☆

あとは、赤ちゃんの体型でメーカーの形が合う合わないがあるので、何種類か買ってみて使い心地で決めてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲む量多くて、おしっこ でおむつ重たくなります💦
    気張ってたりして、💩したかな?と思うとしてなかったりもします💦
    赤ちゃんによって合うものが違うんですねぇ😣💦

• 6月8日