
娘がおしゃぶり依存で、保育園でも問題が出ています。おしゃぶりを辞めさせる方法を教えてください。
おしゃぶりについてです。
娘は寝る時だけおしゃぶりがないと寝れないみたいで、おしゃぶりが無いとすごく泣きます。
保育園に行く前に何度かおしゃぶり無しで寝かそうと思いずっと抱っこしていたりトントンしていましたが全く寝る気配がありませんでした。
そして今月から保育園に行っています。
慣らし保育が終わり、今日からお昼寝もスタートしたのですがすごくぐずったみたいで。
最終的には泣き疲れて寝たみたいなのですが。
おしゃぶりを辞めさせる方法などありますか?
アドバイスよろしくお願いします。
- no-mu(5歳6ヶ月, 7歳)
コメント

asu
1日置きにおしゃぶりをやめさせて
徐々に日数あけて慣らしてました!
くっついて寝たり、ぐずった時はお茶あげたり
大丈夫だよー眠れるよママが隣にいるからねと
声をかけたりおもちゃで誤魔化してた記憶があります、、
全くアドバイスになってなくてすみません💧
泣く姿を見るのも辛くておしゃぶりに
頼ろうとした時もあったんですが
根気よく慣れさせました😣

★
うちも先月から保育園行きだして
同じくおしゃぶりないと寝れない子でした。
保育園でも限界が来ると寝てたみたいです。
もう1歳半だし保育園では無しで寝れてるから家でもいけるはず!って事で思い切って捨てました笑
3日くらい抱っこでしか寝れませんでしたがそれからは添い寝で部屋を真っ暗にして5分くらい泣いて自然に寝るようになりました!
3日大変でしたがすぐ忘れてくれます!!
-
no-mu
同じですね😅
そうなんですね!!
寝る時は親も無いものとしてがんばって抱っこして寝さそうと思います🙌🏻
ありがとうございます🤩- 6月8日
no-mu
そうなんですね🙌🏻
一日おきにして使う回数を徐々に減らすと慣れるかもしれませんね😄
この土日で取れるように、お昼寝や夜などがんばって見ようと思います😆
ありがとうございます😌