※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
子育て・グッズ

1才4か月の息子が外遊びが大好きで、雨の日は機嫌が悪く、室内遊びに飽きている様子。雨の日の過ごし方やオモチャのオススメを教えて欲しい。

今1才4か月の息子がいますが、最近外を歩くことが大好きで、さらに公園の滑り台も大好きで毎日行っています
今日は大雨だったので一切外出せずに過ごしました。オモチャも室内滑り台もあるけど、外出したかったみたいで機嫌が悪く、お昼寝前にはギャン泣きでした。さらに、階段を登ることを覚えたので何回も登っては降りるというのに付き合いました。私も一日が長く感じたし息子はつまらない一日だったと思います。
小雨ならスーパーや、室内キッズスペースや子育て広場などにも行きますが、さすがに大雨だと…。
みなさんは雨の日どのように過ごしていますか?
ちなみに息子は、なぜか足で蹴って載る車や木馬などはあまり好きではないみたいで、アンパンマンの車も乗らずに触っているだけです💦ボールもまだうまく投げれないのでつまらないみたいです。
なにか、オススメの遊びやオモチャがあれば教えてください!

コメント

もこもこ

うちも今日外に出たがってました😂
1人では降りられないベットの上から扇風機をリモコンで操作するのにハマっているのでしばらくそれで遊んだり、パソコンのメモ帳画面でフォントサイズを大きくして適当にキーボードを打たせたり、スマホのgoogleアシスタントと会話させたり…。電子機器にかなり頼ってます。
百均の梱包用ビニール紐をどんどん引っ張り出したり、羽毛布団の上を踏み踏みしながら進んだりする遊びも雨の日は解禁です!布団でトンネルをつくって潜ったりするのも好きです。

• ぴーやん

ぴーやん

リモコンとかスイッチとか好きですよね💦うちも今目覚まし時計の電池を出したり入れたりするのにはまってるみたいです!お布団トンネル楽しそうですね!今度やってみたいと思います🎵

• 6月8日