※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
ココロ・悩み

妊娠中、出産後に旦那が他の女性と…子どもをもう1人欲しいけど踏み込めない。後悔もしたくない。どうしたら良いか…

あー…複雑。

妊娠中、出産後の2回にわたり
旦那が他の女にチャラチャラして
もう二度とコイツの遺伝子を持った
子どもを私が産んでたまるか、と思った


でも、小さな子が大好きな娘。
そして兄弟がいる事の楽しさは私も知ってる。

もう1人が踏み込めないけど
以前より欲しいかも…という気持ちになった。

旦那はもちろん、もっと子どもが欲しいと
娘のきれなくなった服など全て捨てようと
した私を全力で止めた。

私自身の問題なんだけど、踏み込めない。
またあの嫌な思いをするかもしれないと思うと。

でも作らず産まなかった後悔もしたくない。
兄弟をつくってあげたい。

もーーー、どうしたら良いんだ。。。。

コメント

ママリ

私の友人は同じ様な状況のまま二人目を作りました。彼女の意見は「将来離婚する確率が高いから今のうちに同じ血の兄弟を作ってあげないと仮に再婚したときに子供が出来て、この子一人が血が繋がってなくて寂しい思いをするかもしれない。再婚しなくても全ての負担がこの子にいくかもしれないと考えたら可哀想。それに単純にもう一人欲しい」とのことでした。

私は一人でも二人以上育てられるなと思えたら子作りするかもなって感じです。その時の状況にも寄りますが。
スッキリした答えが出るといいですね。

  • 怪獣娘

    怪獣娘

    コメント有難うございます🙇‍♀️

    そういう考えも有るのですね💡💡
    たしかに再婚した時の事を考えると血の繋がった兄弟が居た方がいいかもしれないですよね!

    でも旦那の子である必要が無い…と思ってしまうんですよね、、

    • 6月8日
y

私なら、旦那に言っちゃいますね😂
私が辛い中妊娠出産をしている時に
お前が他の女とチャラチャラしてたから2人目ほしい気持ちもあるけどまた
同じ思いするのは嫌。って😊

2人目欲しいって旦那が言うのは簡単だけど結局辛いのを乗り越えてお腹痛めて産むのは女です。
ましてや子育てしながらになるしもっと大変だし余裕もなくなります。
私なら旦那に家事や子育てをもっと協力してもらう約束をしてからにします!他の女とチャラチャラしてる暇なんてつくらせません(笑)

  • 怪獣娘

    怪獣娘

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私もそれは散々言っています。笑

    もちろん、もうしない。だとか
    協力する。だとか言いますが
    もう信用がないんですよね⚡︎⚡︎
    口だけだろ、と思ってしまって…

    • 6月8日