※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

甘ったれ‼️と気分を悪くさせたら旦那は、よく言えば平和主義、争いが苦…

甘ったれ‼️と気分を悪くさせたら
ごめんなさい🙏

旦那は、よく言えば平和主義、争いが苦手。
悪く言えば、問題に向き合わない、自分に害がないと聞いていない。

基本、穏やかなんですが。
人の過去をネチネチネチネチ。
やりまくったんでしょ。ヤリマン。
きったない。
書ききれないくらい下の部分の名前をだして。
誰とでもやってきた。など。
いろいろ言って私の生き方を否定してきます。
生き方だけではなく人間性もことごとく。
短期な私が言い返すと頭がいいから理論で攻められ。バカな私は、感情的になって
言葉の暴力と言われてきました。
しかし、やめて。とお願いしても
言ってくる、この過去の話し。
回されたんだよね~などありもしない尾ひれまでついて。
こんな話し面白いの?と聞いたら
志村けんのコントみたいな口調で
おもちろいね~ぇと笑いながら。
今は、ちゃんとやっているのに
こんなこと言われ続けるなら無理だよ。と言えば。
イヤイヤ大好きだから過去を乗り越えらない。と毎回同じ台詞。
そこに惑わされてきましたが。
そんだけのことを言っておいて。
大好きだから。って自分が苦しんでいると被害者になって言ったことを正当化しているように思えてきています。

先日から歯が痛くなり痛み止めを飲みながら生活していましたが、かなりの痛みもあり通院を考えてみても実家は疎遠。
旦那の親は認知症。子供を預けられず
月曜日の旦那の休みまでは我慢しなかいのですが。
食べれないのに作る
断酒しているのですが😂
痛くて食べれないのに作り、飲みながら食べるのをみて。片付け。そして酔っぱらいの話し相手。
半分無理矢理なエッチ。

子供は、可愛いけどイヤイヤ期真っ盛りで
叩かれたり、叫ばれたり、物をごちゃごちゃにしたり気にくわないと大泣きしたり。
家では疲れてしまうので支援センターと
児童館をはしごして遊ばせたり。

具合悪い割には頑張っているつもりなのに
帰宅して痛いこと、熱があるから痛み止めではなく抗生物質が必要かもと話したら
無言ーが続き。
何で熱があるのかね?と😂

解熱剤飲めば?と。
解熱剤?違うだろ😂
歯茎腫れているから治療行かせてくれよー。食べれないのに作って、食べるのをみて片付ける私の気持ちを考えろー。
私は、家事に育児マシンではない。
もし、マシンと思うならメンテナンスさせてくれ。
頑張って断酒をしているのに酒の話しばかりするな。

私が、イヤになって離婚?を考え始めると察して。
大好きだよ~愛しているよ~
そして次の日には全く違う顔。
思ってないなら言うなよ。

その言葉でコントロールして引き留めるなよ。
と思ってしまいます。

家事に育児はとても協力的で優しいお父さんです。
皆さんなら、こんな旦那。
一緒にいるほうが自分が幸せだと思えますか?

長々とごちゃごちゃな文章ですいません。

コメント

miho

もう答えは出てるんじゃないでしょうか??
どう考えても幸せには思えないです。

  • にこ

    にこ

    気持ち的には答えは出ているのに
    甘い言葉に頼って。
    旦那の思いの壺ですよね。
    子供たちと幸せになりたい。
    そのために頑張ります。

    • 6月7日
NOAH

ごめんなさぃ!最初にこう思っちゃいました。
そんな旦那ウザいです。

にこさんを選んだのは旦那さんですよね??
過去をかえれるなら言いまくればいいですが、それを言って何になるのか???
だし、自分の嫁をそこまで罵って、旦那として恥ずかしくないのか??
自分が選んだ嫁だろ???
過去があるから今があるのだけど??
と、思いました💦
言い過ぎですが😭🖐

家事、育児してくれるのは助かりますが、そこまでバカにされてる感じでは一緒に居たくなくなりますね。。

歯医者は旦那さんにちゃんと言った方がいいですね!!
男の方は察することが出来ないらしいですよ??💦
見て気づけよ!!って私もよく思いますが💦

色々言ってすいません!!
でも、私なら否定してくる相手とは居たくないです!!
そうゆう相手と付き合ってて、自分にさえうそついて、自分を我慢して、あー、、、自分の人生こんな我慢で終わるのか。。。って思ったらゾッとしたことがあるので。。

お子さんも居るのでそんな簡単には離婚は出来ないと思うので、色々改善していくようにしたいですね!!😭

  • にこ

    にこ

    下にコメントしてしまいました🙏

    • 6月7日
  • NOAH

    NOAH

    ほんとにそうだと思います!
    大好きな人の嫌がることして、楽しく仲良く居れると思ってるのが理解出来ません。
    それに、旦那さんは自分のことは棚にあげて。。。ですよね??
    私それ絶対キレます!!
    感情とか理論とかそんなことより、人として良い悪いぐらいは分かってるはずなのに。。。
    なら、おまえの人生は綺麗なのか!?!?
    誰しも失敗して、学んで、色々経験して今があるのに、旦那さんは何も学んできてないのかぁー???と。。

    したい時だけ愛してる。。
    本能だけで生きている感満載ですね💦

    ごめんなさぃ!!
    また言い過ぎてます💦

    大好きだよ、大切だよ、と言う言葉もそうゆう気持ちで聞いてしまいますね😭

    離婚を本気で考えているのであれば、何を言われても曲げないことが大事だと思います😢
    好きな気持ちがあると、どうしても迷いや、相手の言ってることを聞いてしまうので、しんどいと思いますが💦

    • 6月7日
結絆

幸せとは思わないけど

男性は理論的
女性は感情的な生き物ですからね😰

旦那さんの肩を持つわけではありませんが
理論的な男性に感情で何かを訴えても何も響かないと思います

それに旦那さん、よっぽど仕事でストレス溜まってるのでは?🤔
その発散の矛先が、にこさんに向いてる気がします

離婚するおつもりでいるなら、歩み寄る必要もないとは思いますが、離婚する気はないなら

理論的な旦那に感情的に話しても、小馬鹿にされるだけで無駄と言うか、まともに相手されないだけなので、こっちも理論的になって話すか

旦那さんのストレス発散方法を見つけさせる以外ないのかな?って

  • にこ

    にこ

    ストレス解消を聞いても
    家族と出かけること😂しか言わなくて。
    子供には、よく遊ぶし優しくて
    私のように感情的にならない
    素敵なお父さんなんで羨ましいんですけどね。

    • 6月7日
にこ

コメントありがとうございます‼️

そうなんですよ。言って変えられなら。いくらでもどうぞ。
私だって誇れる過去ではないのは承知しているからと言ってやりたいです。
大好きだから、愛してるから?
大好きな人に何度も嫌がるのに
こんな話しするのか?
あなたは、優しさの仮面を被った
だけの仮面人間か?と思ってしまいます。
したいときだけ愛してるよ~?😂

過去の失敗があるから
今を頑張っているのに。
挫折を知らない旦那には、人の気持ちがわからないようです。

最初の結婚は、10代でしたが
いろいろあり離婚しました。
旦那いわく結婚は30だ。
人生人も生き方も熟知してからでないとお前みたいに失敗する。と。
は?あなたは、30で結婚して
浮気して家族に捨てられましたよね?と言ってやりたい‼️

本当にウザいです。

本当に好きな大切な相手に
そこまで過去を罵るなんてあり得ないと思うと。
やっぱり大好きだよ、大切だよ。も子供といるために引き留める
気持ちのない声なのかもと思えてきます。

離婚したいです😊