※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

成人式は行かず、静かにしていますが、友達に結婚や妊娠を報告しましたか?

20以下、成人式を迎えてない方で友達にいつ結婚、妊娠したことを報告しましたか??
出産予定日が11月で産後間もないので、成人式は行かないつもりです。それまで静かにしておこうかなと思ってます。

コメント

mama

私は18で妊娠して19で結婚しましたけど、
すぐに言いましたよ😭💪

• ままり

ままり

もう仲良い子には言ってるんですがタイミングがわかんなくて🤣

• 6月7日

1番仲良い子には妊娠も結婚もすぐ話しました!
あとは風の噂で…(笑)

• ままり

ままり

私も仲良い子には言いました!
    あんまり関わりない人に言う必要もないなって思ってますが、何で言ってくれんやったん?って言われそうで😅

• 6月7日

退会ユーザー

いますよね、そーゆー感じ醸し出してくる人😅(笑)
    対して関わってないのに言ったところで話のネタでしょ?って思っちゃうひねくれ者です(笑)
    昔から友達付き合い苦手で過去にも色々あったので余計に思っちゃいます(笑)
    高校卒業した後でもLINEしてたり関わりある子には結婚報告のハガキ送ったりしました😊

• 6月7日
  • ままり

ままり

いますいます😓すごい話盛ったりする人とか、、(笑)
    そう言う時だけ友達でしょ?みたいなアピールする人とか😭
    最近出産した友達とかは普通にSNS出してましたがすごい噂回ってることとか知ってるので怖くて😓やっぱり生まれてから落ち着いてのほうがいいですよね!

• 6月7日

退会ユーザー

共感しまくりです(笑)
    アピール激しいですよね(笑)
    友達なのになんてわ言ってくれんのん?みたいな!!🤣
    私の同級生はインスタに載せたりしてます!👶

• 6月7日
  • ままり

ままり

もうあるあるですよね🤣
    ありますあります!!!
    くまさんはどうされますか?

• 6月7日

退会ユーザー

インスタに挙式の写真も載せたりしてるし紹介文のところに赤ちゃんの予定日書いてるのでだらだら書かず落ち着いたら産まれたよってゆうのだけ載せようかなと…
    でも仲良い子とか進学で大阪に行ってたりして頻繁に会えないからインスタにたくさんあげてほしい!って言われて悩んじゃいます(笑)
    投稿じゃなくてストーリーくらいにしようかなって感じです(笑)

• 6月7日
  • ままり

ままり

そしたらもう気づいてる人もぼちぼちいそうですが、わざわざプロフィールまで見ないですよね😓でも察する人って確認するの好きですよね🤣
    最近親しい友達って機能でましたよね!あれで伝えてる人にはストーリー出してます!

• 6月7日