※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊娠・出産

逆子が治らず臨月になりました。逆子体操をしても回らず、諦めかけています。まだ回る可能性はありますか?帝王切開の予定は何週で決めるでしょうか?

ずっと逆子治らず😅気づけばもおすぐ臨月…😅
胎動は毎日激しいのに回ってくれない(>_<)
逆子体操もずっとやってるけど背骨の位置が
左右反対になるだけ😅笑笑
もお諦めかけてきてます…😅

これだけ最初から今までずっと逆子ちゃんの
ままでもまだ回る確率ありますかね(>_<)?

それと、帝王切開予定日は
何週くらいで決めるのでしょうか?

コメント

skywith

35週までに治れば大丈夫ですよ!

うちは35週に治りました‼️🌼

  • つみき

    つみき


    あと3週間!治ってー😂✨

    • 6月7日
ぎゃびー

私も下が逆子でしたよー🤣左を下にして寝てみて〜と言われ…ずっと守っていましたがなっかなか直らず(笑)

帝王切開の話も出ましたがいつのまにか急に直ってました🙄笑笑

  • つみき

    つみき


    急に治るんですね!😆
    治ったとき、なにか自分で治った!!!と分かりましたか??✨

    • 6月7日
deleted user

はじめまして!
通えるところで、鍼灸院でお灸と鍼で逆子を治してくれるところはないですか??
私もそれくらいまで逆子だったんですが、鍼灸院で治してもらいました☆36週くらいまでなら逆子が治る可能性はあるみたいです(^^)

  • つみき

    つみき


    お灸、本当に効くんですね!
    少し調べて近くにあったら行ってみようかなと思います☺️ありがとうございます✨

    • 6月7日
☆たま☆

私もずっと逆子でした!
逆子体操しても直らずいよいよ34週って時に次にみても逆子だったら帝王切開にしましょうって話になり、次回受診の時に逆子が治ってました!(笑)
きっとまだ望みはあります!
がんばりましょー!

  • つみき

    つみき


    なんて空気の読めるいい子なんだ😆!笑
    まだ望みはありそうですね!
    ありがとうございます!頑張ります!✨とゆうか頑張れ逆子べいびー👶笑笑

    • 6月7日
はるる

私もいまだに逆子ちゃんです😂
左右反対になるだけで上下はかわってくれません🤣

  • つみき

    つみき


    一緒ですね😆😂
    治ったか確認しに行く度に左右が変わってるだけでまたかい😂って感じですよね!笑

    • 6月7日
  • はるる

    はるる

    ですね!😂
    上下は動けないんですかね!?🤣

    • 6月7日
  • つみき

    つみき


    上向きが居心地いいんですね🙃笑
    帝王切開って立ち会いは出来るんですかね??

    • 6月8日
  • はるる

    はるる

    立会いできないですね😭
    私も立会い希望だったんですが😭

    • 6月8日
  • つみき

    つみき


    やっぱりそうですよね(>_<)
    できたときても帝王切開の立会って
    すごい刺激が強そうですよね…笑

    • 6月8日
  • はるる

    はるる

    出てくるまで待ってもらうしかないですね😂

    • 6月8日
あすか

わたしもずーっと逆子ちゃんで
なにしても戻らず諦めてなにもしてなかったですが、
よし、じゃあ来週帝王切開だねって
話しててレントゲン撮ったりなんだり準備してましたが、
37wでくるんといきなりなんの兆候もなく回ってくれました!

帝王切開もキャンセルして、経膣で産めたのでまだ諦めないでください!!笑

  • つみき

    つみき


    37wで!!!
    すごいですね!!!
    回ったとき、自分でわかりましたか✨?

    • 6月7日
  • あすか

    あすか

    いつもとは違う胎動は感じました!
    グルンと大きく動いた!って感じでしたよ(^^)

    • 6月8日
Ri-♡

私も上の子が6ヶ月くらいから逆子で、逆子体操をしても何をしても1度回る事なく帝王切開で出産しました!!
確か予定日の1ヶ月以上前に一様この日に手術って予定を入れましたが、産院では当日でも逆子が治れば手術は無しだよと言われましたよ◡̈
でも結局治らず帝王切開でした!

  • つみき

    つみき


    それじゃあ私もそろそろ予定決める話しされますかね( ¨̮ )
    無事に産まれてきてくれることが1番だし帝王切開だと少し早めに会える〜と思ったりしてます😆笑

    • 6月7日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    そろそろ予定日は言われるんじゃないかなぁー?と思います◡̈♥︎

    先生もこっちの方が居心地いいんだねぇーと言ってました(*´˘`*)♡

    私は帝王切開に抵抗は無かったので、逆に予定日わかれば色々と予定立てやすいから良かったです◡̈

    2人とも帝王切開だったので、親がいうのも変ですが、頭の形はとって綺麗に産まれてきましたよ(♡ϋ)ノ

    産み方は人それぞれでも産まれてくることに変わりはないですからね❤️✨

    • 6月8日
ぽぽ

17週頃からずっと逆子で30週でやっと頭位になりましたが32週でまた逆子になり💦36週の検診で頭位になってました😄

私は逆子体操とかはしないで自然に戻ってました👍

  • つみき

    つみき


    36週!まだまだ諦めちゃだめですね😆笑
    戻ったとき、自分でなにかわかりましたか✨?

    • 6月8日