※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

トイトレ用ショーツはトレッピーを付けなくても使えますか?うちの子はトイトレ途中で、おすすめの商品や経験談が知りたいです。

トイトレについてです。
トイトレ用のショーツがあるのをこの前お店で見て、初めて知りました。
お股のところが3層くらいになっていて、多少漏らしてしまっても大丈夫な作りになっているみたいです。

オムツが外れてからも使える普通のショーツにおむつトレッピーを付けたら、トイトレ用のオムツを買うよりは経済的にもいいかなと思い、ショーツを見ていたら、トイトレ用ショーツを見つけました😳

トイトレ用ショーツはトレッピーを付けなくてもいいのでしょうか?ある程度、トイトレが進んで、もうほぼトイレで出来る子が使うものですか?

うちの子はトイトレはしてますが、まだまだです。
その場合、どんなものがおすすめとかあれば教えてください。
ママさんの経験談でも構いません。

コメント

ジャスミン

多少なら漏れないという感じなので、結局は漏れます😅そしてなかなか乾かない😵真夏の暑い日とかなら乾くんでしょうけど、これからの時期はなかなか💦
うちは漏らすの覚悟で普通のパンツにしましたよ☺️本人も漏れて気持ち悪い、汚い、出たっていう感覚分かるみたいなので🎵

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ちょろっとなら漏れないけど、多めだと漏れるってことですよね😵
    乾きにくいデメリットがあるんですね😥それは困りますね😥
    やっぱり漏らすの覚悟で普通のパンツにする方が手っ取り早いですかね💦💦
    特になかなかオムツが外れないのを焦っているわけではないのですが…😵
    出そうという感覚が本人もまだわからないみたいで、一向に進まず…何か環境を変えてみようかと思いまして。

    • 6月7日
すもも

トレパンのことですよね?綿パンツよりマシだけど3層だとダダ漏れ。6層までいくと漏れにくいですが、漏れない分、お子さんが伝えないってこともあります。又、トレッピーやトレパンマンなども結局は漏れないので、伝えないお子さんが多いです。
手っ取り早く取りたいなら、おもらし覚悟で綿パンツ。普通のパンツですね。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうです!トレパンのことです😊
    6層なんてあるんですね😳💦
    知りませんでした!
    オムツ卒業を焦っているわけではないのですが、おもらし覚悟でいきなり綿パンにする勇気もないんです😥💦

    • 6月7日
  • すもも

    すもも

    3層でも漏れるので、漏らされるのが嫌なら、まずはタイミングを見計らってトイレに誘い成功を重ねることですよ😌でも、漏らすことも必要で、垂れ流してしまった嫌な感覚も経験することで自らトイレへ行けるようにもなります。又オムツ(トレッピーを含め)やトレパンだと安心してしまって漏らしちゃう!ってこともあるので、おしっこを出す感覚を掴めるようになったら、いっそのこと綿パンツにしちゃったら早いですよ♪

    • 6月7日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そういう経験をさせることも大切ですね🤔
    2.3時間空くこともあれば、小まめにチョロチョロ出るときもあるみたいで、タイミングも掴みにくいんです😭😭😭
    でも2時間おきくらいにトイレに誘うことを習慣づけようかと思います🙇‍♀️

    • 6月7日
deleted user

私は息子の時家ではパンツのみでいさせました。
その代わりめっちゃ漏らされましたが、その方が気持ち悪がって取れるのも早いかなっと思って。
パパと同じパンツって喜んでたのもあって取れるのも一気でした✨
なので妹も今トイトレ中でそぉさせています!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱり、パンツのみの方が効果は大きいようですね👍🏻
    私が耐えられなくなりそうです😥😥
    トレパンと綿パン+トレッピーでしばらく様子を見てみることにします🙇‍♀️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も怒ってしまった時あります😣
    なのでこっちから時間見て行こっかって誘ったり、人形一緒につれて行ったりとかしてました🎶

    • 6月7日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    私も怒ってしまいそうで…😫💦
    時間見てトイレに誘ったりしてみないとですね😥

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トレパンも6層と3層履かせましたが今の時期なかなか乾かないのでもぉ思い切りました!
    怒るのはダメなのは分かってるんですけどね、、
    でも子供も怒られたくないって思うのかだんだん言うようになりました꙳★*゚

    • 6月7日
ひなた

うちもトイトレ中で始めて1か月ほどたちます。
三層のトイトレパンツを購入しましたが、知人に聞いた話では6層でも吸収せず漏れるとのことです。
私も実際三層のパンツを履かせてもふつうに漏れました。
それからは漏れてしまうと気持ち悪いという事がわかり、トイレにいく。
ウンチがどんなものか見してといつも気にするので、見たいならトイレで見ると見えるよと教えてあげて
家にいる間はふつうのパンツでいます。尿意を感じたらトイレと教えてくれるようになりました。
トレッピーもいいかとは思いますが、まずはなぜトイレに行くのか、というのを教えてあげると行ってくれるようになるので、あまり必要不可欠ではない気がします。
うちはまだ寝る時はオムツですが、寝る前にトイレに行き、最近は夜中もトイレで起きて行く日もあります。
参考になれば幸いです。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    同じ月齢のママさんからお話聞いてみたかったので、コメント嬉しいです😭
    6層なんてあるんですね!
    知りませんでした😵💦💦
    うちの子もまだおしっこが出るという感覚がわからないみたいで、ちょっと前まではおしっこが出たら出たと教えてくれていたのですが、最近ではそれすら教えてくれなくなってしまいました😢

    なぜトイレに行くのかを教える…深いですね🤔

    • 6月7日
ctm

トイトレ初めてまだまだでしたら6層のトイトレパンツ使用から始めたがいいのではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ?

オシッコの量にもよりますが、うちはトイトレ初めて6層+布かトレッピーを使用してましたよ🎵

トレッピーはトイトレ用のパンツに使うと大便した際の後処理もだいぶ楽でした❣️❣️

3層は漏れが気になって外れるのは早いかもしれませんが、洗濯物があまりにも増えすぎて私は心折れそうになったのですぐに6層に変えました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    6層があるのは初めて知りました!
    いきなり、綿パンにするのは私も心が折れそうなので、6層+綿パンとトレッピーでしばらく試してみようと思います😊

    • 6月7日
1212

長男が今トイトレ中です♪
普通のパンツにズボン履いてます。 毎日2回ほど漏らして着替えてます。 2時間おきに出るみたいなので、こまめに誘ってはいますが、なかなか。。。
夏になったら半裸か普通のパンツにするのがいいかな?と思います。 気持ち悪い本人が思えればすぐにオムツは取れると思いますよ

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    これからの時期はズボン履かずにパンツだけでもいける時期だから、チャンスといえばチャンスですよね🤔
    漏れて気持ち悪いという感覚を味わってもらった方が良さそうですね!

    • 6月7日
rhy

トイトレ用に買いましたが、結局漏れてました😅
漏らすの覚悟で使う分には良いと思います😊