※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

10か月の息子がつかまり立ちを始め、安定するまで支えが必要。腱鞘炎も悪化中。この時期の子どもの遊び方やつかまり立ちの促し方についてアドバイスを求めています。

つかまり立ちがしたくてたまらない息子😂
10か月になり高速ずりばい→ハイハイ飛ばしてつかまり立ちするようになりました👶
人か窓辺を支えにしてずっと立とうとしてます。そして、私を支えにしてよじ登るようにして立って、一人で立てないのに手放ししようとします😌ふらつく息子を支えまくってよくなりかけてた腱鞘炎も悪化中です😂
皆さん、この時期の子ってどうやって遊んであげたり、つかまり立ち促したりしてますか☺️?日を追うごとにちょっとずつ安定してますが、転びそうで毎日冷や冷やしてます😂

コメント

たろ

転ぶなら転ぶでいいと思いますよ。転び方も覚えないと、外で歩き始めた時に手が付けないかもしれないです。
できればジョイントマットなんかの少し柔らかいところで掴まり立ちするようにさせてあげるようにしたら、心配も少しは減ると思います(*^^*)
うちはよっぽど角に当たるところじゃない限り、普通につかまり立ちさせて転んでました笑

• まー

まー

返信ありがとうございます✨
    私の身体を越えようとして転がってるのはしょっちゅうで😅マットは一応してるんですが倒れたとき、どんってなるので心配してましたが、どこもそんな感じなんでしょうか??💦
    そうやって手をつくのを覚えるんですね😮💡激しくごっつんにならない程度に見守ってあげることも大事ですね☺️

• 6月7日
。

うちの子も、絶賛つかまり立ち中です☺️
10ヶ月ではないですが、うちの子は基本的には一人遊びしてます☺︎
それに飽きたら、わたしのところに来て
わたしを支えに立って笑ってます(笑)
どんどん行動できるようになってきて、遊び方に困りますよね😱

• まー

まー

8か月で✨立って笑って,,,可愛いですね😄息子も立つと喜ぶのでついついお手伝いして支えてあげちゃってます🤣笑
    うちはその頃ようやくお座り安定してきたぐらいでした(笑)

そうなんです😱しかも梅雨に入るし、部屋で相手も何してあげたらよいのやら,,,絵本、追いかけっこばっかりです😂一人遊びしてくれるようになって助かるのですが、オムツ、おもちゃ出しまくってその後の片づけに追われてます😂笑

• 6月7日
猫ミーム

うちも良く転んで泣いてました。
まわりに危ない物は置かないようにしてました。少しずつ安定してくるので、今はハラハラしますが長い目で見守ってあげてください‼️
おかげでうちの子は、今は家の中歩きまわってます😅😅

• まー

まー

どこもそうなんですね😮💡
    コロコロしたり、ドテッとなったり、大丈夫かなー⁉️と心配してました😌
    ほんと、ハラハラしますが,,,😱危険なものは避けて見守ってあげたいと思います☺️
    歩き回るようになるとまた大変でしょうが😂待ち遠しいです(笑)

• 6月7日
  • 猫ミーム

猫ミーム

一生懸命歩いてる姿を見ると感動しますよ🥺🥺
    お互い頑張りましょう‼️

• 6月7日