※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

シングルマザーで、職場の男性からアプローチされて悩んでいます。子供が男性に懐かないか心配で前に進めません。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

私は今、シングルマザーです。
一歳半の男の子がいます。
最近、職場の方からアプローチされているのですが踏み切れずにいます。相手の方は、子どもが懐いてくれないと始まらないからどこへ行くにも3人で出かけたいと言ってくれています。とにかく子どもが大好きな方で、優しいです。わたしもチャンスがあればまた結婚したいとは思ってはいますが前に進めないです。息子はかなりのヤキモチ焼きで友人の子どもと私が手を繋いでるだけでその子どもを押したりします。なので急に見知らぬ男の人と仲良くなったら不安にさせたりしてしまうんではないか…とかもし懐いたのに別れたら…?とかいろいろ考えたら踏みとどまってしまいます。
こういう経験したよーって方などなんでもいいのでアドバイス等いただけませんか。宜しくお願い致します。

コメント

2238

シングルマザーではないのですが、もし自分だったら...と考えてのコメントでもいいですか💦
子供大好きな方で、わざわざ3人で出かけたいと言ってくれている。←本気で子供のことも踏まえて考えてくれてるか確認できるチャンス!
お子さんはヤキモチ焼き←逆にもっと月齢が進めばもっと状況を理解できるようになってくるだろうし、今のタイミングって良いのかなーなんて思いました!いわゆる1番可愛い時と言われる時期なので、相手の方も接しやすいのでは?
何度か会ううちに、息子ちゃんが相手の方を受け入れるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、その様子を時間をかけて見るのも良いのではないですか?
仮にすごく時間が掛かったとしても寄り添ってアプローチしてくれる相手の方だったら、尚のこと良いですよね!
時間がかかったとして、途中でフェードアウトされる方なら、それはそれでご縁がなかったと諦められそうですよね。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    5143さんのおっしゃるとおり今がいろいろチャンスでもあるんですよね。少し前向きになれました😭‼️貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月7日
  • 2238

2238

息子さんの幸せもですが、18歳にもなれば親の元を離れてしまいます(これ、私自身が最近妙に考えてることです)チャーリーさんも幸せ見つけて下さいね✨他者ながら、応援しています!

• 6月7日
もも

アプローチ、というのはお付き合いしたいってことですよね?
まだまだ結婚は先に見ておいて、とりあえず遊びに行くような関係になるのはいいんじゃないですか?
あくまでお友達の1人みたいな感じで。

テツ

まずは息子さんを第1に考えてくれてるかどうか、よくよーく見させていただく必要がありますよね(>人<;)

息子さんの様子を見ながら、
お出かけしてみるのもアリな気がしますが、うちは、言い聞かせていたものの、当日になり、いざ目の前に男性がいたらとても嫌がった記憶があります(>人<;)→4歳女の子だった為、余計…
しかも相手は年がかなり上だったので…

若いお兄さんなら、
それこそ逆に気に入られそうな気もするし、難しいですよね?

時間がかかることだとも思うのでその辺り慎重に、母子共に気持ちを大切にしてくれる方だとよいですね?

また、途中で、おかしいと思ったら、私もその方とはご縁がなかったんだと思うと思います。

• テツ

テツ

ももさんのようなお付き合いで、進められるのも、
    私もありだと思います^ ^

一歳半だと、大変だし、
    かわいいさかりですね^ ^

皆さんが幸せになれる形に進むことを祈ります(^O^)

• 6月12日