※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

しんどい😩普段から義母や旦那にも育児の面では助けられてるけど、なんか…

しんどい😩
普段から義母や旦那にも育児の面では助けられてるけど、なんかもうとにかくしんどくて、家事がおろそかになってしまってる😫
今日多分2週間ぶりくらいにお風呂の排水溝見たらえげつないことになっていて(当たり前だけど)しんどいからって放置していた自分に、たまにやってねって言ってるのにやってくれない旦那に、イライラしてしまいました…
結局、手を抜いた分つけは回ってくるから、せめて週一回はしないとなぁって思うと急に疲れがどっと出てきました…
たまにやってねって言っても、わかったよって言うだけの旦那ってなんじゃい。分かってないやん…

その時やってって言えばやってくれるけど、いちいち言わないと動かないって新人かよ…何回めだよ…ってなるわー

はー、一日中思いっきり何も気にしないで寝たいなぁ😩

コメント

ゆか

いつもお疲れ様です!めちゃ分かります。私はフルタイムで職場復帰し毎日クタクタです😫そこに息子の偏食がきてイライラ…旦那に言うのも疲れたので、我が家は紙に書いてます!週に1回はお風呂掃除など。できなければペナルティーで100円没収です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆかさんも、お疲れ様です😭✨
    ほんと、言うのにも体力いるんですよね…なんて言えば角を立てずに言えるかなと考えるとか(笑)
    私も紙に書いていきます!大量になりそうですが😫(笑)

• 6月8日
けい

わかります!

やってって言えばやってくれるけど、言わなければやらない❗️
自分の頭で考えて、言われる前に動け‼️

と思います。

結局、自分が尻拭いしてイライラしてます😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けいさんもお疲れ様です😭✨
    ほんと、そうなんですよね!仕事で出来てるだろうに、なんでこっちがいちいち言わないといけないのか…ゴミ箱がいっぱいだったらまとめるとか、シャンプー切れてたら詰め替えるとか、ご飯の時間よりも少し前に起きるとか!😩(笑)
    疲れますよねぇ〜…

• 6月8日
  • けい

けい

ほんと!疲れます😭
    男性はなんで気がつかないんでしょうね😑
    家事レベルが低い…

ゴミ集めたら、次の袋セットしないとか、トイレットペーパーは少しだけ残しとくし、おかずも一口だけ残しとくし、お茶も自分が作りたくないのか少しだけ残しておくし、言われたことはすぐにやらないし😒
    キリがない(笑)

ほんと疲れます😭

お互い、苦労しますね😔
    いかに旦那を、上手く使い自分が楽しましょー✌️

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました😭
    家事レベル低いの、ほんっと分かります!!(笑)
    でも昨日初めて、「洗剤詰め替えどこにあるのー?」って自分から聞いてきました!何も言ってないのに!!(笑)🤣(…ここの投稿見た!?←)
    気付いててやってんのか、本当に気づかずにやってないのか…ですけど、多分気づかずにっていうのは気にしてないって事でどっちでも腹たちますよね☹️💔

少しずつ教育していきましょう!子どもがある程度大きくなった時に、一緒にこうしようね、ああしようねって言ってやります!(笑)

• 6月9日