※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義理両親の家で保温しすぎたご飯を食べさせられ、ドン引き。鍋に何日も入れた具も不安。普通ですか?

義理両親の家で晩御飯だったんですが、
昨日炊いたご飯だけどいい?と聞かれたので保温時間見たら38時間でした。💦
保温しすぎて黄ばんでました( ; ; )
息子にもそれを食べさせるつもりだったみたいです。
ドン引きしてしまったんですが、普通ですか?💦
鍋とかもみんなが食べたやつに具を足して何日もしているらしく中にはもう何日たってるかわからない野菜達もいました。
なんかありえなさすぎて( ; ; )

コメント

☀︎Sunny:)

え、あり得ないです😵

• なな

なな

やっぱりそうですよね!?もういやです😭

• 6月7日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ご飯も鍋もありえないです🤭
なんかもう変な菌とかいそうで怖いですね😕

• なな

なな

ですよね!?
    しかも義理母は現役看護師です( ; ; )
    もっとキチンとしてると思ってました。

• 6月7日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

職業柄、衛生管理とかきちんとしてそうなのにって思いますね🤭
    何日か経ってる鍋なら、なんか野菜とか形なくなって溶けてそうです😭

うちは義実家泊まりに行っても結構口挟んで、あれなら食べれるとか、これは無理とか言っちゃってます😅

• 6月7日
まー

この時期の暑さでも保温38時間って菌とか大丈夫なんですかね😱💦

鍋も怖いですね。。
そのお鍋も平気でななさんにも出してくるのですか😰⁇

• なな

なな

ですよね😭
    具を足して私にではなく息子用にだしてきました( ; ; )
    しかも作り直したと普通に嘘つきます。。

• 6月7日
きゅん

38時間、、?!
絶対にありえないです。
嘘ついてどんなもの食べさせられてるかわからないですね😨
怖すぎます。

• なな

なな

そうですよね!?
    1日以上保温したものを人に出せる神経がわからなくて💦

• 6月7日
けいこ

義実家が同じでした。でも 私が嫌だったと旦那に言ったら 旦那から義母に言ってくれてました。でも遊びに行く度にまた同じようなことになっていたので みんながいる時に私からご飯の話(↓の言葉)を切り出しました。義父は分かってくれてました。
「説明書に12時間以上保温してると殺菌が増えるって書いてありました。○○(子供)には食中毒になったら嫌なので止めときます。あとうちは 12時間保温してて余ったご飯は冷蔵庫に入れて 次に炊く時は 余った分を引いた量にしてます。
あと おかずの作りおきは翌日までにしてます。
これから梅雨時期や暑い日があるので 食中毒になったら嫌なのでね。」
↑のことをはっきりと義母に言うのでなく みんながいる時に話したほうが良いと思います。

• けいこ

けいこ

私がみんなの前で言った後 また遊びに言ったら もう 今までのご飯ではなくなりました。本来のご飯になっていたので 言ったかいがあったなと思いました。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

セレウス菌が怖いのでお米の保温放置はほんと怖いですよ!うちは旦那の実家が米屋なので、お米は炊きたて以外だめだとうるさかったのですが理由をきいて納得でした。