※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

悪阻で2ヶ月休職中。ピークは過ぎたが、通勤が不安。アドバイスを求めています。

悪阻でお仕事を休職された方
どれくらいの期間休職しましたか?
ひどい悪阻で休職して2ヶ月が経ちます。
ピークは過ぎましたが、不安で、あと1ヶ月休職しようか悩んでいます。
仕事内容はそこまできつくなく、悪阻が多少あっても何とかできるとは思いますが、通勤手段は電車でラッシュ時の車内を考えると不安になります。
みなさんの経験やアドバイスいただけたら嬉しいです🙏

コメント

ちょこ

私は1ヶ月休職しました!

1ヶ月外にでることも検診以外なくて体力もなくなっててちゃんと仕事復帰できるか不安でしたが
退屈だなぁと思うこともあったので
外に出て人と話して働ける環境ってありがたいなぁと私は復帰して思いました!
人混みは不安だったので朝だけ1時間通勤緩和を使って遅く出勤してます!元が激混みの電車なので通勤緩和使っても人は多くいますがラッシュほどではなく各停のったり混んでたら次の電車にしたりして工夫をしてます!でも本当に助かってます!

電車が不安なら通勤緩和を相談してみてもいいと思います💓
決して無理はせず体と相談してください!