※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

歯医者でロキソニン処方されたが、妊娠中はNGと指摘され、産婦人科とイライラ。怒ってもいい?

愚痴です!
自分が怒るところ間違っているのかな?

昨日歯が痛くて歯医者に行きました。産婦人科で許可はとってたのですがレントゲンと内服のことは聞いておらずその日は歯の掃除だけして帰りその日に産婦人科に電話して確認したところ、レントゲンの許可と歯医者の先生が妊娠してること認識した上での薬やったら内服していいとのことだったので、今日また歯医者に行きそのことを伝えました。痛み止めがでたのですが見たらロキソニン。
なんぼ初産で分からないことがいっぱいな私でも妊婦がロキソニン飲まれへんことぐらいわかります。
その時は、ん?っと思ったのですぐ産婦人科に連絡し、その事を伝えたら産婦人科の先生に何考えてるの?ロキソニンなんか飲んだらあかんに決まってるやん。ときつく言われ、は?ほんなら先言えよ。と元々イライラしてた私はその瞬間ブチギレてしまいました。
歯医者の先生もですけど、産婦人科の先生の言い方にもイライラしてしまい、ロキソニン飲んだらあかんことしらん妊婦さんがもし飲んでしまったらどーしてたん?ってイライラが止まりませんでした。
怒るところ間違ってますか?😩

長くなりすみません😭

コメント

あむさんが、飲む前に確認されて良かったです‼️
あむさんは間違ってないですよ✨
歯科医もひどいけど、産婦人科医の言い方もキツイですねー💦
てか、その歯科医院ちょっと不安になりますね💦
妊婦さんのこと何も考えてない感じが嫌ですね😤

• あ

そーですよね😭
    怒りすぎかな?と思ったんですけど、人ごとすぎて腹立ちました。笑笑

• 6月7日

歯医者さん、妊娠してるの分かっててロキソニン出したんですね😱
あり得ないですけどきつく言う産婦人科もあり得ないなと思いました…。
妊娠中の薬って怖いですよね。
私も妊娠中は薬局に何回も飲んで大丈夫か確認してました。

• あ

確認本当に大事です😭😭
    ですよね!担当の先生ではなく、また別の先生にきつく言われたのでまず誰?ってなりました笑笑

• 6月7日

退会ユーザー

歯医者さんに関しては、妊婦加算(まだ始まったないかもですが)とるなら尚更しっかり調べて出してくれよって思いました💦
    丁寧な診察をする為の加算じゃないのか!とイライラします。

• 6月7日
♡♡

薬は薬局ではなく、歯医者で受け取ったってことですよね??💦
医療従事者として、ありえないことではないでしょうか??

あむさんは確認をきちんとされたので、全く悪いことないです!
むしろ、確認を怠っていれば、大変なことになっていたかもしれないのに😭💦💦

• あ

歯医者で受け取りました!
    なんならお伝えした先生にロキソニン渡されました😕
    ですよね😭ほんまに怖いです😩

• 6月7日
れんママ

産婦人科の先生言い方キツイですね💦もう少し優しく言って欲しいです😅⭐️

あむさん怒る所間違ってはないですけど、歯医者さんで処方された時にその場で何で聞かなかったのかな??って疑問に思いました😰💦産婦人科に連絡したので、産婦人科の先生はそんな事も知らないの❓って思ってキツく言ったのかな??って思いました💦

• あ

妊婦が飲んだらあかんこと知ってるはずやのにロキソニン出してきたので
    私が間違ってる?ってなりました

• 6月7日
  • れんママ

れんママ

歯医者さんで伝えたのに、歯医者さんの薬局に連絡言ってなかったんですかね😰❓
    私も以前同じ事ありました💦💦
    薬局で処方された時に再確認で妊娠してる事を伝えたら「妊娠されてるんですか⁇」って言われて知らない感じでした💦
    それ以降その歯医者さんには通うのやめました💦💦

• 6月7日
  • あ

薬局で薬処方してもらったのではなく
    直接先生からもらったんですよ!😩
    薬局でもらって伝え忘れでしたらここまでイライラしないのですが、直接なのに何考えてるの?ってなりました

• 6月7日
  • れんママ

れんママ

ロキソニンは歯医者さんで処方されたのではないですか??歯医者さんで処方されたのならなんで歯医者さんではなく、産婦人科に連絡したのかな😅❓って疑問に思いまして。
    産婦人科で処方されたのでしたら、産婦人科の先生ありえないので、あむさんが怒って当然だと思います❗️

勘違いでしたらすみません💦

• 6月7日