※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中にお酒を誤って飲んだり、息子にダストブロワーを吸い込ませたことで赤ちゃんに影響が出るか心配です。

現在妊娠17週なのですが、妊娠12週の時に家族でコストコに行きそで飲み物の試飲がありのども渇いていたので頂き2口ほどの量を一気飲みしたら、お酒でした😭
お店の方もお酒と言っていなかったので何も気にせず飲んでしまい、しっかり確認しなかった自分も馬鹿でした!

そして妊娠15週の時2歳前の息子にパソコンの掃除に使うダストブロワーを思い切り鼻や口めがけて噴射され4秒ほどだったのですが思い切り吸い込んでしまいました!
これも私の不注意なのですが、ガスなどが入っているので赤ちゃんが奇形などになってしまったらとずっと不安でここで吐き出させてもらいました!

やはり赤ちゃんに影響が出てしまうでしょうか?😢

ずっとモヤモヤ心配しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

検診の時に先生には聞きましたか?
ど素人では大丈夫ですよ!とは簡単に言えないです。

フェリシティ

毎日飲んでる訳じゃないのでそれだけで赤ちゃんに何かあるのは少ないかなと思います。

ダストブロワーのことは
わかりませんがお酒を1回
一口二口飲んだくらいじゃ影響は
出ないですよ🙄

とと

ダストブロワーは私もわからないですが、
お酒は毎日でなく少しなら大丈夫だと思いますよ!
もちろん今は妊娠中はお酒はNGと言われてますが、私の義母は妊娠中普通にお酒飲んでたと言ってました😂それもどうかと思いますが、、、