※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

実母に預けて夜から朝まで遅くなることがあるけど、迎えに行ってもいいか悩んでいます。実家は車で10分の距離で、母とはよく会っています。

夜から朝まで実母に預けたことある方いらっしゃいますか?
旦那とレイトショー観に行きたくて
預ける予定があるんですけど
遅くなるし(もちろん息子寝てる時間)
次の日の朝迎えに行ってもいいかなぁ、、悩む
実家は車で10分で母とはしょっちゅう会っています

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

安心して任せれる!なら朝迎えに行ってもいいと思います😊
ただ私ならそのまま実家に帰って一緒に寝ます😂

  • のの

    のの

    任せれます!
    でも最近たまに夜中一度起きてくることがあったりするから
    もし起きたら母よろしく〜って感じです😂
    私もそうしたいところですが
    旦那が私の実家で寝れません笑

    • 6月7日
♡ai♡

夜間起きて授乳があったりはないのですか?自分が実母のところに泊まるか、迎えに行った方がいいと考えます!

  • のの

    のの

    最近たまに一度だけですが
    起きてくることもあります!
    泊まるのは狭い&旦那が気遣ってねれないので
    選択肢にないんですよね><
    赤ちゃんが寝てても迎えに行って一緒に帰りますか?✨

    • 6月7日
  • ♡ai♡

    ♡ai♡

    寝てても迎えに行きます。実母さんお仕事はされてないのですか?

    • 6月7日
  • のの

    のの

    お仕事してますが日曜日はお休みです!

    • 6月7日
  • ♡ai♡

    ♡ai♡

    どちらにせよ早めに相談するのが良いと思います!

    • 6月8日
まる

お泊りは卒乳してからでしたねー。
それまでは昼間3時間くらいしか預けたことはありません。
夜中授乳しているようなら負担が大きいかな?とは思いますが、お母さんが良いと言ってくれるなら良いかなぁとも思います。

  • のの

    のの

    夜間は最近たまに一度起きてきたりこなかったりです
    お母さんに相談ですね!

    • 6月7日
メメ

ミルクが飲めて、実母さんがしっかり預かれるなら良いんじゃないでしょうか?
たぶん、もう少し大きくなるとママじゃなきゃ!が強くなって預けるとかも難しくなるかもですし…

うちは完母のミルク拒否、そして私が心配性で未だに長時間預けたことないです笑

  • のの

    のの

    実母は看護師でプロなので
    安心して預けれます。
    完母ですが哺乳瓶もミルクもokです✨

    • 6月7日
  • メメ

    メメ

    それなら朝まで割と良く寝る子なら良いと思いますよ😊
    何度も起きて頻繁に泣く子なら申しわけないので預けませんが💦

    • 6月7日
  • のの

    のの

    それはそうですよね😖
    よく寝る子だし実母は溺愛してます笑

    • 6月7日
deleted user

いくら実母でも理由が遊びだと気がひけるので遅くなっても迎えに行きます。
体調不良なら甘えますが…
母親の自覚がちゃんと出てきたね。と思われたいというのもあります🤗

  • のの

    のの

    たしかに!それはありますね
    自分の帰りが遅くなってしまうから
    夜寝れたのに迎えに行ってチャイルドシート乗せ降りさせてっていうのが
    可哀想に思えて😭
    全然離れたいわけでもないので迎えに行こうかな、、

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師だから預けてても安心♫とは言っても、ののさんが案外「気になって全然寝れなかった…😭」ってなっちゃうかもですね(笑)

    • 6月7日