※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳ですがいまだに手づかみ食べが目立ちます。食事があまり好きじゃない…

2歳ですがいまだに手づかみ食べが目立ちます。

食事があまり好きじゃないし偏食気味の超少食で、基本食べさせないと食べません。スプーンも毎回置いてますが、まあやる気がないです。「自分で食べて〜」と言ってはいますが、嫌だと言ってスプーン渡されちゃいます笑
全部じゃなくてある程度は自分で食べることは食べますが、最近はお米ですら手で食べることが増えてます😖

大好きなヨーグルトとか出すとめちゃくちゃスプーン使ってるので使えないことはないと思います。でも、全然使わないからきっと他の子より使い方も下手だと思います。

前まではまあいつか使えるようになるかと思ってましたが、一向に使う気配がないので流石に焦ってきました。。。
同じような感じだった方おられませんか?お話お聞きしたいです。

コメント

ちゃむ

うちの子3歳なりますがまだ手の方が多いですよ😅
ヨーグルトなど掬いやすそうなのはスプーンで食べてるので使えなくはないです!

前よりスプーン使うこと増えたしまだいいやーと思ってます💦
とりあえず4歳くらいまでは様子見で大丈夫!と保健師さんに言われました!

はじめてママリ

娘も手で食べることが多いですよ!
それかスプーンは持つけど手で!
あとはテレビとかみてて食べさせてもらう待ち🤣💦💦
好きなもの(麺類)とかはスプーンやフォークで食べようとしますが、それ以外は手か食べさせてもらうの待ち。
今日なんか味噌汁の具材を手で食べてました🫤✌️✌️笑
いつまで手で食べるの〜?って思ってますが、、、とりあえず食べてくれるからなぁ。と思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

上の子今年6歳ですが、年少では家では手がほとんどでした😊幼稚園ではスプーンフォーク使ってましたが。
汁物も構わずスプーンぎめんどくさくなったら手って感じでした😅
今はお箸とスプーンとごくたまに手で摘んでます😅