※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロッコリーが好きなお子さんいる方✨ブロッコリーを買って茹でてますか…

ブロッコリーが好きなお子さんいる方✨

ブロッコリーを買って茹でてますか?冷凍食品のブロッコリーをあげてますか?

今まではブロッコリーを買って、茹でて、小分けにして冷凍ストック作ってました。
ブロッコリーの価格がなかなか下がらないので
冷凍食品のブロッコリーを買ってみてあげたのですが、問題なく食べてくれますし、何より手間がかからずとっても楽です🥺✨

一応国産は買ってますが、
普通のブロッコリーより冷凍食品のブロッコリーの方が農薬とか多いですかね😣💦

みなさんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初は買ったものを茹でてましたが冷凍ブロッコリーが楽ちんすぎてずっと冷凍ブロッコリーです😌🤍
一応オーガニックのやつ買ってます✨

たぬき

うちはまちまちです!
ブロッコリー好きすぎて結構食べるので買ってきて茹でて家族みんなで食べ切る日もあれば、冷凍ブロッコリーを子供の分だけ茹でることもあります🙆🏻‍♀️
農薬の量とか変わらないんじゃないかなと思います🤔

たこさん

冷凍のを買ったことは数回ありますが、やはり味や食感がイマイチだろうと思い、スープにしたりシチューにしたりとアレンジできるメニューに使いました✨
生鮮野菜のブロッコリーを買えた時は茹でる程度の調理法にしてます✨

ブロッコリー以外の野菜も色々食べてほしいので、ブロッコリーが高いときには違う野菜を買うようにしています😊
好きな野菜ばかりを出していると他の野菜を食べなくなるかな…と💦

ゆーりちゃん

便利ですよね〜
うちも茹でて冷凍してたんですが手間でもう最近は国産冷凍を買ってますね国産だしいいよねと💦
でもたまに気持ちと体力余裕ある時は茹でて冷凍してます(^^)

はじめてのママリ🔰

冷凍ブロッコリー🥦毎日食べてます😊
普通の生野菜でのブロッコリー買わなくなりました💦
冷凍のほうが、量も多いし、手間がはぶけて
節約にも繋がってます✨