※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

裸にするとギャン泣きするので困っています。皆んな同じでしょうか?裸ん坊の写真を見ると、みんな機嫌が良さそうで…何か原因があるのでしょうか?

裸にするとギャン泣きします。
お風呂は大好きなのですが、裸ん坊の状態が嫌いで、脱がせる時、着替えさせるためにベビーバスからあげるとギャン泣きです。
皆んな同じなのでしょうか?
インスタとかで、裸ん坊の写真見ると、すごい皆んな機嫌良さそうなので…
何かあるのでしょうか?

コメント

🍓

多分、何も包まれてない状態が不安で泣いてるんだと思います🙂
うちも裸にするとソワソワしていた気がします😅 私は沐浴の時に沐浴布等をかぶせて洗ったりしてました。

  •  ほり

    ほり

    タオルとか置いてる間は大丈夫なんですけど、保湿するときとかめっちゃ泣きます(笑)

    • 6月8日
まま

肌に何も触れてないと
びっくりしちゃうのかもしれませんね😌

娘も脱いですぐガーゼかけて
お風呂上がってタオル吹き終わるまで
お腹にガーゼ乗せてました🥰

  •  ほり

    ほり


    ガーゼとか乗せてると大丈夫なんですけどね…一瞬でも離れるとギャン泣きです(笑)

    • 6月8日
ゆみママ

上の子がそんな感じでした😅
お風呂に浸かれば泣き止むけど、それ以外はギャン泣き。着替え終わって抱っこしておっぱい飲ませるまで泣きやめませんでした😅
下の子はそこまで泣く子ではなかったので、性格ですかね💦

  •  ほり

    ほり


    着替え終わって仕舞えば大丈夫なんですけどね…
    ほんとこの世の終わりレベルで泣くので少し笑ってしまいます(笑)

    • 6月8日
chim

まだ新生児なのでしょうがないですよ!!
わたしの息子も開放感が嫌なのかないてしまってました!
ガーゼかけてあげるとガーゼの端っこを握りしめていましたよ(´∀`*)
新生児は丸まってたり包まれてたりが好きなので裸だと開放しすぎて不安なんでしょうね😣

  •  ほり

    ほり


    ガーゼ握りしめてる姿も可愛いですけどね!
    泣かれると申し訳ないというか、なんとかならないかなーと思います(笑)

    • 6月8日
deleted user

息子もそうでした😂
沐浴ガーゼや普通のガーゼ使ってました!お湯に入れたら大人しいけど、また出たら泣いてました笑

  •  ほり

    ほり


    全く同じです(笑)
    お風呂は嫌いじゃないみたいなので助かってます(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつの間にかなくなっちゃったので、懐かしいなーって思います😂

    • 6月8日
  •  ほり

    ほり

    そうなんですね!
    うちも早く慣れてほしいです😭💓

    • 6月8日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子もそんな感じでした^^;
裸にすると泣くけど、ベビーバス入れた瞬間、すごい気持ちよさそうな顔してました(*´`)
で、お風呂出るとギャン泣き^^;

今は頭洗ってシャワーで流す時だけめっちゃ叫びます(笑)
お風呂は大好きで服脱がせると自分で浴室入ります(笑)

  •  ほり

    ほり


    お風呂は好きみたいです🛁
    シャワーやお水が顔にかかっても平気なレベルです(笑)
    お風呂好きな子になってほしいです🤗

    • 6月8日