※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
likoliko
妊活

不妊治療の検査で糖負荷試験と精子検査を受けることになり、不安です。

こんにちは。

不妊治療の検査で、
ご家族に糖尿病の人がいて、
糖負荷試験をしたかたいらっしゃいますか??(T^T)

私は肥満で、『体重を減らしましょう、あと、糖尿病の可能性もあるので、糖負荷試験をしておきましょう。あと、旦那さんの精子の検査もしたい。採れたら、もってきてください。』と言われ、カップを渡されました(T^T)

検査、検査で不安ばかりです・・・(T^T)

コメント

さらい

治療はじめてまもないですか?

最初はまず、検査ばかりですよね。

• likoliko

likoliko

はい。いま検査2ヶ月目です(T^T)
    不妊治療は半年前からしています(T^T)

• 3月15日
ななじろう

私は母方が糖尿家系(祖父、叔父、母)です。
肥満で多嚢胞性卵巣症候群のため不妊治療を始めましたが、糖尿家系ということと、多嚢胞の人にインスリン抵抗性の人がいるということで、初めに糖負荷検査を受けました。
結果は正常値を超え、糖尿病と診断を受けました。今までの健康診断でHbA1cは正常値で引っかかったことがなかったので驚きました。
でも多嚢胞でインスリン抵抗性の人には糖尿薬が有効ということでメトグルコを処方され、妊娠するまで服用していましたよ。

初めは検査検査で不安でしょうが、不妊の原因がわかれば治療もしやすいですし、異常がなければ治療は進みますので、頑張ってくださいね(^-^)

• likoliko

likoliko

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(T^T)

そうなんですね・・・
    私も糖尿病の可能性がある、と思うと不安で・・・(T^T)

できるだけ前向きに考えてみます(T^T)
    ありがとうございます(T^T)♥

• 3月15日

わかります(>_<)
私も検査、検査で肥満のため体重を減らしましょう!肥満だと薬が効きにくくなったりするから!と言われました(;_;)

でも検査をしなければ原因はわからないし…赤ちゃんに会える為なら!と思い色々検査を受けました♡

大変だとは思いますが可愛い我が子に会う為に頑張ってくださいね(^○^)

肥満の私からですが妊娠菌置いておきますね♡

• likoliko

likoliko

ありがとうございます(T^T)

検査、検査、検査で
    心が折れそうです・・・
    ポジティブに、と思えば思うほど、ストレスに感じてしまいます・・・

妊娠菌、ありがとうございます♥(T^T)

• 3月15日