※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとり育児万歳
子育て・グッズ

友達の子供が娘を叩いたり荒らしたりして、友達が何もしなかった。不快でモヤモヤした。神経質かどうか気になる。

不快に思った方居らしたらすみません。

先日、友達親子と遊んだ時の話です
友達親子1(息子5歳、息子1歳)
友達親子2(息子3歳、娘0歳)
私(娘1歳)
友達2の3歳の息子が
娘の事を叩きに来たりします。
娘の持っているおもちゃを奪って
娘が返して欲しい感じであーあーっなど
喋ったら叩かれました。
娘には貸してあげてねって言って
友達の子供には叩くのはやめてよーって
軽く注意したんですが友達は
○○ちゃん何したん?やめなよーっと
何したかも気付いていませんでした。
この時点で結構不快だったのですが
その後もなぜか私の娘にだけ
叩いたり脱いで置いてあった
娘の上の服や荷物を荒らされました。
友達は何も言わないし叱ってもいませんでした。
子育てって人それぞれだとは思うんですが
モヤモヤが凄かったです😂
私が神経質なんでしょうか?

コメント

n.y♡

たまにいますよね、叩いてくるお子さん。
私は病院で見ず知らずの子どもに何回もバシバシ叩かれて、その時は親御さんがちゃんと叱ってたのでよかったですが、、
親の躾問題ですね😥
友達だからこそ礼儀大事ですし、そんな感じなら少し距離置いた方がいいのかと思っちゃいます💦

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    そうですよね😭
    その子供自身がと言うよりも
    叱らない親の方が問題かと
    モヤモヤしましたw
    人の家でご飯ぶちまけてそこら辺に
    塗ったくっても叱らないような子なので
    ちょっと距離置きたいと思います。

    • 6月7日
キティ♬

自分の娘に危害与えられると本当嫌ですよね😣💦
私も娘を連れて、お友だちの家に遊びに行った際、うちを入れて、4組集まりました。
その1組の兄妹が自分のオモチャではなく、お邪魔させてくれたおうちの子のオモチャで遊んでたんですけど、娘はまだその時7ヶ月くらいだったかな?娘がそのオモチャに触ろうとしたら、触らなんで!ってすごい剣幕で言われて、(相手は6歳の兄、4歳の妹)それから兄妹で絶対娘にオモチャが行き渡らないようにしてました💦
お邪魔して5分もたたないうちにそんなことされて😵
しかもその親は全く怒りもせず、私が娘にかしてって言うんだよ〜って言ってたら、言えるわけないじゃんね〜って違う1組の親が言いました💢んなことわかっとるわい💢

そのことがあって以来、もうその集まりには参加しないように縁を切りました。
娘は私の友達に会いに行った。娘が行きたがったわけでない。なのに傷つけられる。そんな理不尽なことさせられないと!

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    叩いてしまっても謝ってくれたり
    叱ってるところ見たら
    何とも思わないんですが
    その後の友達の対応などが
    自分とは違うなと思いました!
    それ凄く意地悪ですよね😭
    私なら自分の子がそんな意地悪してたら
    凄く叱ってしまいます。
    自分の子供ぢゃなくても
    その行動とか凄く目についてしまいます
    子育てに関して価値観の合う方と
    これからは付き合っていきたいと思いました✨

    • 6月7日
まりも

叩かれた段階で真顔で「おばちゃんが同じ様に叩いたら嫌じゃない?同じ事する?」と聞く。
3歳ぐらいなら分かりますよ。
つか、年下には手出すなと教育してないのかな?