※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

梅雨ですね😭こどものよだれ拭いたり母乳拭いたりしているタオルがなかな…

梅雨ですね😭
こどものよだれ拭いたり母乳拭いたりしているタオルがなかなか乾かず生臭くなってしまいました…
なにか対策ありますか?💦
3時間くらいサーキュレーター当ててたんですけどもう全く乾きませんでした。笑
梅雨の時期は生臭くなったら熱湯で洗ってまた干すしかないですかね😭🙏?
一枚ずつドライヤー…?😭乾燥機欲しいです泣
また、生臭くならない洗剤あれば教えてください。😞

コメント

ゆみ1103

ちょっと手間ですが、干す前にアイロンかけてます。テレビでやってて早く乾く、高温なので菌が増えない、みたいです。子どものタオル、バスタオル、アイロンOKの表示の物はかけて干してます。

• m

m

なんと!そんな方法があるんですね?!焦げないようにかけてみます🙏ありがとうございます🙏💓

• 6月7日
hiro

抵抗がなければ、コインランドリーの乾燥機かけてくると臭いがなくなり、タオルのふわふわ感も復活します(*^^*)

柔軟剤のところにクエン酸水を入れると除菌されて臭いなくなりますが、あまり濃くしてしまうと酸なので洗濯機をいためる可能性があります^^;

洗濯の時に脱水をよぶんにかけて水分を極力飛ばすと早く乾くので、生臭くなりにくくなるかもしれません。

• m

m

コインランドリーの乾燥機、最強ですよね。抵抗は無いですが高いのと遠いのとで…😂すいません😭
    脱水とクエン酸!明日試してみます!ありがとうございます!!🙏💓

• 6月7日
絆

私は晴れの日に今のうち!って思って
オキシクリーンに浸け置きして
そのまま洗濯機いれました✨
梅雨入っちゃうと晴れる日ないですかね〜😭
今日久しぶりにタオルを部屋干ししたので
効果出てるかはまだわかりませんが🙇‍♀️

• m

m

わーオキシクリーン最近お店でよく見ます!今度試しに買ってみます!
    晴れて欲しいですよね😭暑過ぎるのも勘弁なんですけども😂
    効果ありますように✨😭
    ありがとうございます🙏💓

• 6月7日