※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
妊娠・出産

妊娠12週4日で、子宮が張って重く感じ、恥骨や腰が痛いです。切迫流産かどうかわからず、検診まで3週間あります。出血はないが痛みの程度が心配で、普段は普通に生活できます。行くべきか悩んでいます。

妊娠12週4日です。
最近、子宮が張ってる感じで重いし
恥骨のあたりも痛いし、腰も生理痛のような重さです。
切迫流産とかだと我慢できないくらい
動けないくらい痛いのでしょうか?(´・_・`)

検診は3週間後なので
行こうか迷っています。
出血、茶オリはなしです。

出血がないのなら大丈夫と先生に言われましたが
痛さの加減がわからなくて。。。

ちなみに普通の生活はできますし
痛い時と全然平気の時の波があります!

コメント

わ〜

わたしの場合、張ってるだけで切迫流産で入院になりましたよ!
張ってる自覚症状あるならなるべく病院に連絡してみた方がいいと思います😊

  • あーね

    あーね

    そうなんですね😳
    ちょっと張ったくらいで電話しました?🙄🙌🏻

    • 6月7日
  • わ〜

    わ〜

    横になっても治らない時は電話して指示もらいました!一応受診してくださいと言われることが多かったです!

    • 6月7日
  • あーね

    あーね

    なるほど!わたしもひどかったら
    電話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
☆初マタ☆


私は14週の4ヶ月です。

今日の健診で、医師にお腹張ってると伝えたら、切迫流産だと診断され、仕事が翌日にあり、あと4日で辞めるはずが自宅安静にと診断書が出て、挨拶もままならないまま、会社を辞めました。

私も出血と茶オリなしで、痛みに波があります。

原因は分かりましたか?

私は、良い菌が少ない事が原因かも?との事。

  • あーね

    あーね

    お返事大変遅れました!
    先生には
    子宮が大きくなってるからだろうと言われ
    検診でも何も問題ありませんでした๐°(৹˃̵﹏˂̵৹)°๐
    切迫流産との違いは全く
    わかりませんが、その後の体調など大丈夫でしょうか?😭
    ゆっくり休んでお体大事にしてください。
    わたしも安静にしておきます!

    • 7月23日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    無事との事で良かったです(^^)

    私も全く同じ症状なので、子宮が大きくなってるからじゃないのかな~とも思いますが、その先生は、お腹張ってるなら安静にと。

    初めてだからホント違い分かりません〜(笑)

    電話で看護師の方に聞いたら、切迫はエコーで分かるものではなく自己判断になると言われました。
    なので、もし違ったら、このまま副作用ある薬を飲んでて平気なのか不安です…。

    今日、急遽、病院へ行ってきます!

    あねさんも、無理せずお大事にお過ごし下さい☆

    • 7月25日