※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

産後帯明けまで,ゆっくりしてねって言われてもゆっくりした事一度もな…

産後帯明けまで,ゆっくりしてねって言われても
ゆっくりした事一度もない。
日中は誰もいないし,夕方もみんな帰ってくるの遅いから
寝るのも遅いし。
週末くらい面倒みててほしいのに,旦那は自分の予定
ばかり入れて家にいないし。
じじばばも出かけちゃったりするし。
みんな仕事してるし,あたしの仕事は子育てだけど
1人じゃいっぱいいっぱいになる事もある。

30分,1時間くらいでもいいから上の子の面倒だけでも
みててほしい。下の子生まれてからなぜか後追いが
再発しトイレ行くだけでも後追いして泣いてくる😂
下の子抱っこしてると「抱っこー」と足にしがみついてくるし。
2人同時に泣くと,「落ち着け自分」と言い聞かせて
深呼吸してから臨まないと,イライラしてしまう
自分がいる。

もう不満だらけ。義母も和食とか作ってほしいのに
惣菜だらけ。ストレスで母乳止まらないか心配。
あと一週間で自分の家に帰るけど,家帰ったら
野菜たっぷりのスープや和食作ろう。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
周りに沢山の大人がいるのに
助けてもらえない労ってもらえない。
余計疲れますよね、、
家でひとりで誰もいないしやるしかない!
とやってた方がまだ諦めつきますよねー。
産後間もないのに週末でかける旦那さんは
いちばん有り得ない。。
私なら旦那に怒り狂いますね!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😭
    余計疲れます。
    むしろ自分の家の方がなんとかなります!
    ホント夜ご飯も毎日20時半くらい。
    義母の帰りが遅すぎて😂💦

    旦那も「面倒みるよ!大変だもんね!」って言う割に,出かけるという。
    結局平日と変わりないじゃん。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉と行動が伴ってないとはっきり
    言った方がいいですよー😭
    うちの旦那は今でもひとりででかける
    なんて美容室行く時くらいで休みの日は
    必ず家にいたり家族で出掛けてくれます💦
    感謝してますが当たり前だと思ってます🙄
    それでもでかけるのであればぽんちゃん
    さんも床上げしたら容赦なく預けて
    でかけるといいです!

    • 6月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    上の子の面倒も見ててもほんのちょっとだけ。
    素晴らしい旦那さん😭✨✨
    うちもはっきり言ってみます!

    預けて出かけたいくらいです😂✨

    • 6月7日