※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぴー
妊娠・出産

友達の姉の子供と同じ名前になることで、連絡が帰ってこなくなり困っています。漢字や由来も同じで、真似されていると感じています。どうすればいいでしょうか?

同じ様な方いたら
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

9月に生まれるのですが
私自身名前を前から決めていましたが

友達の姉の子供〔現2歳〕と漢字も読み方も
全く一緒になってしまいます。
お姉さん自体と仲良くなったのは
1年程前でした、

名前が同じになるというのを伝えると
連絡していてもその話になると連絡が帰って来ません
やはり、真似されてると思っていますよね🙇‍♀️

どうしたらよいと思いますか?
漢字からして由来も同じ気がします。

コメント

asuka

私なら同じにしないです😢😢名前を呼ぶ時などにどうしてもその子が浮かんできちゃいそうで😢😢

  • たなぴー

    たなぴー

    なるほどですね😢😢

    • 6月7日
たろすけ

お友だちのお姉さんとはおそらく(頻繁に会うなどの)一生の付き合いにはならないだろうから、気にせずつけていいんじゃないかなぁと思います😊
名付けで疎遠になるなら、それはそれで私だったら構わないです💡
それ以上につけたい名前をつけられない方が嫌だなぁと🤔
ちなみにお家は近いのでしょうか?

  • たなぴー

    たなぴー

    ありがとうございます😢
    お友達とは頻繁に会うのですが
    お姉さんとはsns上でしか
    今のところ繋がってません。

    私もそう思いました!
    後々後悔するのも嫌です。
    旦那もその名前
    すごい気に入ってくれてて。

    家は近くありませんので
    会う予定とかもないです!

    • 6月7日
( ¨̮ )

わざわざ近くに同じ名前がいたら
避けるかもです💦💦

例えば昔からつけたかったんだ〜🥰
など周りに言っていたなら
まだわかりませんが
一年ほど前から仲良くなった方で
なおかつ妊娠してこの名前がいい!
となったのなら真似されたと
思う方や不快な方もいると思います

  • たなぴー

    たなぴー

    そうですよね。。

    妊娠まえから考えては
    居たんですけど妊娠してから
    この名前にしたいとは言ってました!
    ただ、お姉さんのが先なので😢

    仲良くというよりsns上で
    繋がっている感じです🙇‍♀️

    • 6月7日
にゃんにゃん

いくら前から考えてたとはいえ、漢字も読みも同じになるといい気がしない人もいるかもしれせんね💦
全然関わりない人なら気にせずその名前にするかもですが、友達のお姉さんの子供となるとちょっとどうなのかなーと思ってしまいました。
私も実際これいい!と思った名前が、今後会わないであろうSNS上だけのつながりのある友達の子供と全く一緒だったので泣く泣く諦めました。
なので、私なら、残念ですが今回は違う名前を考え直すと思います、ら

  • たなぴー

    たなぴー

    そうなんですよね。
    全く知らない人なら良いんですが
    関わりは少なからずともあるので

    ただ、反面その名前をやめて
    後々後悔するのもいやだし
    その名前つけて関係がきれても
    仕方ないともおもってます。

    • 6月7日
Eva

私は身近にいる名前は気に入っても選択しませんが、たなぴーさんがつけたいお名前なら相手に何も言わず決めたら良いと思います。わざわざ言われた方は良い気はしません😓

  • たなぴー

    たなぴー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月10日