※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

ご意見ください(><)メルカリで壁掛けカレンダーと記載のものを購入し…

ご意見ください(><)

メルカリで壁掛けカレンダーと記載のものを購入したら、バラバラのA4紙でこれが届きました。

壁にかけるパーツなどもなく、紙だけです。

用紙自体も赤ちゃんの指の爪サイズの数字が羅列しているだけで、曜日などの記載もないし、文字が小さく詰め寄りすぎて何かをメモする事も出来ず、カレンダーとしての機能要素が無いと思うのですが……

相手様も新品未開封で出されていたので、もしかしたら中身知らなかった可能性もありますが

これで返品申し出たらクレーマーですか😓?

コメント

mami

え、なにこれ?って感じですね💦
ネットからコピー用紙に
コピーしたものじゃないんですか?
市販品ですか?
出品の画像はどんな感じだったんでしょうか?

• まこ

まこ

正直本当になにこれ?です😂
    普段ある程度の思い違いなどは仕方ないって良い評価で終わらせちゃうのですが、あまりにカレンダー要素がなくて……

商品説明には展示会で貰った非売品と記載されていました。

画像は未開封の状態でカレンダーの表紙のみでした(><)

• 6月7日
  • mami

mami

マスキングテープの展示会のやつなんですね!
    これなら返品できるか微妙ですね💦
    断られる可能性大ですね😅

• 6月7日
  • まこ

まこ

ですよね😓
    まぁ高いものでも無いので返品の手続きも手間かかるので良いのですが、これをカレンダーとして記載するメーカーもマスキングテープ界ではありなんですね😅💦

頭でカレンダーを想像して開封したのでびっくりしました😓

• 6月7日
  • mami

mami

私もこれカレンダーなのか?って思います😅
    でもカレンダーって書いてる限り
    カレンダーなので
    出品者に非はないですもんね💦
    難しいですね💦
    出品者に伝えてこちらも評価下げられるのも気分悪いですしね(T . T)

• 6月7日
  • まこ

まこ

そうですよね😭
    カレンダーって記載するメーカー側にオイッ😑って気持ちです(笑)

取り敢えず出品者様には伝えたので、返品は申し出ず報告だけして評価したいと思います😂

ありがとうございました。

• 6月7日
めぐ

まずは、出品者に連絡してみては?

私なら新品未開封でも、トラブル防止のために中身写真撮りますけど…💦

• まこ

まこ

先程出品者さまに連絡しました😢
    取り敢えず中身がカレンダーの要素が無いことは伝えましたが、一応未開封の袋にはカレンダーとメーカーの記載シールもあったので、返品を申し出るか伝えるだけ伝えて評価して終わらせるか……

どうしようって感じです(><)

• 6月7日