※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
ココロ・悩み

男の子の名付けに悩んでいます。志の字を入れたいと思っています。簡単で読み間違いの少ない漢字、古風な感じが好みです。漢和辞典を調べていますが、まだ決められていません。

男の子の名付け、悩んでいます😂
みなさんの付けたかった名前、入れたい漢字、周りにいたかっこいい名前の子…なんでもいいので教えてください🙌


私としては、
✩︎自分の思う道へまっすぐに生きてほしい!
→夫は、志 の字を入れたいとも言っています🌺

✩︎簡単で読み間違いの少ない漢字
✩︎割と古風な感じがすきです

漢和辞典等読み漁ってますが、なかなかコレ!というのが見つかりません😅

コメント

伊黒さん🙈

私は悠太っていう名前にしたいです🥺
悠っていう字が好きです!!

deleted user

大志(たいし)って名前がかっこいいなーと思いました😚

みさき

お二人の希望を合わせると、

一志 かずし
直志 ただし

がありそうだなあと思いました!

deleted user

同級生に将志(まさし)くんと言う子がいました。
名前の通り真面目で正義感の強い人でした。

ピザ

志朗
志月
幸志郎
崇志
などお会いしたことがあります😊

あか

旦那が 名前最後に と をつけたいという事で
候補がこちらでした☺️
どれも素敵な名前だなとあたしは思いましたよ」😍

ひなと かなと ゆいと けんと

ママリ

拓志くんはどうですか?!
拓→自分で道を切り開く✨

ママリ

大が好きなので、大知(だいち)くんとかかっこいいなぁと思います✨
古風というか、昔から人気の名前なら、大介くんとかもいいなぁと😊

2児まま

知り合いの子で
志道(しどう)くんって子が居て
かっこよくていい名前だな〜と
しばらく感動してました😳💓

チキン🍗

幸之介→さちのすけクン
みかけました😁
第一印象から惹かれちゃいましたね(∩´∀`∩)💕

deleted user

うちの子は

志が入ってます。

旦那の弟が、うちの子と同じく志を使いたいとの事で志を使ってしおんと付けましたよ。

志おん
おんと言う漢字忘れてしまいました😥

®️

旦那さんの名前入らないけど「一道(かずみち)」はどうでしょう😊

aaa

善ぜん
仁じん
誉ほまれ
世良人せらと
縒人、頼人よりと
が候補でした\(◡̈)/

ニサ

友達に一志(ひとし)って子がいます!

なな

悟志 さとし
大志 たいし
厚志 あつし という兄弟がいました😊
どの名前も両親からの想いが込められてて素敵だなぁと思ってます😊😊

S.U

まとめての返信ですみません🙇‍♂️💦

みなさん、素敵な回答ありがとうございました!✨
出産までまだまだ時間があるので、よーーーく考えて決めたいと思います🌺