※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中です。3つの選択肢があり、口コミで悩んでいます。他のおすすめがあれば教えてください。

B型ベビーカーについて教えてください😖🙏🏻

今はA型ベビーカーを使っています。
貰い物ですが型も結構古く使いにくいので、B型ベビーカーの購入を検討しています。
母が買ってくれるとのことなんですが、金額的には〜¥13,000ぐらいで考えています🥺🙌🏻💦

《 リッチェル リベラ フルエ ¥12,450 》

◎ 重量 4.9kg
◎ 体重 4歳まで / 〜18kg
◎ シート 丸洗い可能
◎ 耐荷量 5kg

△ リクライニングがない
△ 前にハンドルがない

《 ココロン セカンド ¥12,800 》

◎ 重量 4.6kg
◎ 4歳まで / 18kg
◎ 荷物入れが広い

△ タイヤがプラスチックなので壊れないか心配
△ シートが洗えない

《 newjp ¥11,800 》

◎ 重量 4.1kg
◎ 3歳まで / 15kg
◎ ハイシート
◎ ハンドル・背もたれの調節可能
◎ シート 丸洗い可能
◎ 日除けの調節可能 結構広い

△ 布の質感がちゃっちい
△ 背もたれが固い
△ 折りたたむときに固い 片手では無理
説明書きには片手開閉可能と書いてます。

全て口コミだけ見た感じですが😖💭
一応この3つに絞って考えてます!
値段が値段ですし、もちろんデメリットもあるかとは思いますが。。
皆様のご意見を聞かせてください😖🙌🏻
バギーは今のところ考えてないですが、もし他のB型ベビーカーで同じぐらいの値段で良いものがあれば、教えていただけると嬉しいです!

コメント

1.0

ここの項目にはないですが
ジープのB型ベビーカーはおススメです😊
ラクーナビッテを使っていて、リクライニングが緩く、腰の座った娘には合わなかったみたいで
ジープを購入しましたが
スイスイ進むし、折りたたんで細くなるし
何より娘が嫌がらずに乗ってくれました!
ただ、荷物を乗せる部分が狭いのだけ難点ですかね😵
値段は1万円くらいだったと思います!

  • mi 🍊

    mi 🍊

    教えていただいてありがとうございます!
    いまAmazonで見てみました!
    持ち手がバギーみたいな感じのやつですかね?😳

    荷物は今のベビーカーもそんなに入らないのですが、持ち手にフックでかけれるぐらいでいいかなと思ってます!
    なんせ今使ってるのが重くて、A型だからなのか小回りもきかないので😖💦

    • 6月7日
  • 1.0

    1.0

    持ち手がL字になってるやつですね!
    小回りはすごくいいですよ!
    段差とかも今まで恐る恐るでしたが
    スイスイ行けちゃいます!

    あ、ただ日よけはあってないような物なので
    今の季節は帽子などないと暑いかもしれないです😵

    • 6月7日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    B型とかバギーってやっぱり日除け短いの多いですよね🥺🙌🏻💫💫
    私が見てた3つも、リッチェルだけ日除けが短いみたいなので悩んでました( ˃_˂ഃ )

    リクライニングとか調節できたりしますか?😖🔆

    • 6月7日
  • 1.0

    1.0

    リクライニングは調整できないやつです!
    うちは角度が緩いものが嫌いだったので
    緩いのが好きな子はあんまりかもしれないです😅

    • 6月7日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんですね🥺🙏🏻
    いま使ってるベビーカーも多分調節できないやつだと思うんですが、ガタガタの心地良さがいいのか気付いたら寝てます😅

    • 6月7日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    詳しく教えて頂きありがとうございました!
    参考にさせていただきます!
    B型ベビーカーもうゆっくり少し悩んで決めたいと思います🥺🙏🏻✨

    • 6月10日