※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
妊娠・出産

妊娠6週。先週出血あり、病院で検査。赤ちゃんは頑張っているが心拍未確認。安静が大切。茶色い出血は古いもの。来週仕事復帰予定。

妊娠6週。
先週、バタバタと動いた半日後くらいに出血があり、お腹も少し痛くて腰も重かったので病院に行きました。幸い赤ちゃんは頑張ってくれていましたが、まだ心拍確認前です。
出血が直接流産に結び付くことはないけど、量が増えると心配だから、安静にするのが一番だよーと。薬はなし!
月曜日から思いきって仕事をお休みしたら出血の量も減り、たまにうすい茶色いのがつくかつかないか程度になりました。
先生からは絶対仕事しないようにとは言われていません。休めるなら休むにこしたことはないよー位な感じで言われました。
茶色の出血ってことは、古いのが出て来ている感じですよね?
このまま落ち着けば、来週から仕事に行こうと思うのですが、皆さんならどうしますか?職場には不本意ながら連続でお休みすることになったので妊娠していることを伝え、理解ある現場です。
ちなみに次回受診日は来週の金曜日です。

コメント

ままり

私はお腹の子を優先したいので
理解ある職場であれば次回の受診までお休みをもらいます!
仕事を再開して出血が増えて残念な結果になった時に確かに初期の流産は赤ちゃん側なので仕事が原因ではないですが私なら後悔して自分を責めると思うので!休めるならとことん休んで出血が止まるまで安静にしますかね?

•   ぽちこ

ぽちこ

結局お休みもらいました。

• 6月28日
肉食べたい

わたしも次回の受診までお休みされた方がいいと思います。
私は切迫流産で安静にとしか言われなくて、安静の意味も理解しておらず、仕事がデスクワークだから仕事しても大丈夫と思ってたら出血がひどくなり、結局流産しました。
その時の先生は、安静にっていうのは横になってないとダメだよーと、、、。先に言ってて欲しかったです😅

次妊娠できた時、またもや初期で茶色の出血があり、切迫流産でその時は1週間ほど休みいただいて、しっかりしがみついててくれ、娘を無事出産することができました。

後悔しない選択をして欲しいです😅

•   ぽちこ

ぽちこ

お休みもらって安静にしたら出血落ち着きました!

• 6月28日
ぱーら

様子見ながら仕事復帰してみてはどうですか😊?
妊娠のこと職場に伝えてあるようなら、ゆっくり無理せず仕事しましょう♥️
またそれでも出血が始まるようならおやすみとっても良いと思います!

•   ぽちこ

ぽちこ

結局お休みもらいました。

• 6月28日