※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

友達が妊娠検査薬で陽性反応が出たが、妊娠していない可能性もあると心配しています。妊娠したいという友達の気持ちを考えると、慎重に対応したいと思っています。

私のことではなく、昨日友達に相談されたことです。
その友達が昨日妊娠検査薬をした際、陽性反応がすぐに出たそうです。
私が妊娠した時もすぐに陽性反応が出たので妊娠した可能性が高いかもと伝えました。
また、友達に聞いたところ排卵予定日付近に仲良しし、生理も来ていないということもふまえ、妊娠の可能性が高いと思いそう伝えました。
しかし陽性反応がすぐ出たからといって、妊娠していない可能性があるというのを聞いたことがあり、今朝友達もそれを調べたみいで、これで産婦人科に行って妊娠してなかったらショックだよ、と相談されました。
こういった経験をされた方いますか?
私は聞いたこと全てをふまえると妊娠している可能性が高いと思うのですが、軽はずみのことは言えないと思っており、、、、
以前から友達は子どもほしいと言っていたので、妊娠していてほしいです😭💓

コメント

おいなり

全然回答になってなかったらすみません。

ご友人が病院で確認できるまでそっとしておいてはいかがでしょう?
今は検索魔になり、周りが何を言っても頭に入ってこないと思います💦

妊娠検査薬でしっかり反応するなら不良品じゃない限り、着床はしてるんだと思います。
ただ育ってるかそうでないか…
ご友人が仰るのは、不良品だったか化学流産だったかって感じじゃないですかね?

ららちゃん

妊娠はしてると思います!
でも私は早く病院に行き過ぎたというか、排卵がズレていたので赤ちゃんの周期が自分が思ってた周期と違って
最初の診察では何も見えず、妊娠してなさそうだよ、、と言われましたがしっかりその後胎嚢確認できました💗
私の場合は検査薬もうっすらだったので、、すぐでたのであれば生理予定日から2週間後くらいに病院にいったら胎嚢は確認できると思います!
ご友人への伝え方難しいと思います😭でもきっとできていると思います!