※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
辞めました
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見せ終わらせるとギャン泣きする。対処法を教えてください。

久々の質問です(・д・)/

娘にYouTubeでアンパンマンやノンタンなどを
見せてるんですが、『もう終わろうね〜』って言っても
『やだ!』って言ってしまいます💦
強制的に優しくホイとケータイを取り上げますが
ギャン泣きされました😩
今日も幼稚園に行くのにYouTubeを見せ終わらせようと
したのですがまたもやギャン泣きされました😩
何かいい対処法があれば教えてください🙇‍♀️💦
説明下手で申し訳ないです😭

コメント

まーみー

そこは見る前に約束した方がいいです。
例えば、1本見たらおしまい、とか。
後から条件を出されるとヤダヤダになりますが、先に言っておけば、最初に約束したよね?で通せますし、約束を守らないなら見せないとギャン泣きでもきっぱり言うべきです。
一番ダメなのは途中で折れて見せてしまうこと。
きちんと親も守り通すことも大切です🙌

3-613&7-113

我が家は、録画を見せてます。「このお話で最後だよ。」て伝えて、見終わったらテレビ消します。愚図られもしますが、「テレビさん、沢山働いて疲れちゃったから少し寝んねさせてあげようね。その間、娘ちゃんはお外で遊ぼう。支度するよ。」などと声掛けてます。

○pangram○

我が家は午前中はテレビも動画も見られない時間と決めてます。
携帯で動画も見せないことにしてます。
YouTubeは午後になってから、20時までの間の最長1時間と決めてます。
タイマーが鳴ったらおしまいとしてるので、残念だけど、お約束の時間だね。としてます。
うちは、結構たくさん見ちゃったねぇ、なんて言いながら消してます。本人も一瞬もっと見たい!と言いますが、結構見ちゃった〜と言いながら、椅子から降ります。

椅子に座って離れて見ないと、PCさんは動画始められないことになってます😅

というわけで、楽しい時間をバッサリ切るわけなので、動画自体、朝から見せなくてもいいかな?と思います♡