※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1ヶ月ちょっとで生理がきて、2回目のエッチで中出しされた。妊娠の確率が気になる。悪いことわかっているが、旦那に腹が立つ。

教えてください…


産後1ヶ月ちょっとで生理がきました。
今日でちょうど1週間です。
まだうっすら血が残るくらいでほとんど終わってます。

産後2回目のエッチをしました。
ゴムは付けておらず外だしと言っていたのに
中に出されてしまいました。
金銭面などでまだ二人目は考えていなかったのですが
産後は妊娠しやすいと聞きますし完母なのでピルは飲めないしやはり妊娠の確率は高いでしょうか。

私もゴムをしてと言わなかったので
悪いと思っています。
何も考えてない旦那に腹が立ちます。

自分が悪いことわかっています。
厳しい意見はお控えください。

コメント

せしる

検査してみてください。

  • ママリ

    ママリ

    分かりました。

    • 6月7日
さー

母乳をあげていると、ホルモンの関係で普段よりは妊娠しにくい体になってはいますが、完全にしないという訳でもないので、次の生理がこなかったら検査した方が良いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    分かりました。
    来月来なかったら調べてみます( .. )

    • 6月7日
deleted user

妊娠の確率は高いですよ、ご存知の通り産後は特に。
だからちゃんと避妊するように言われるんです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 6月7日
sun

産後の生理は順調に来る人も居れば、飛び飛びでくる人、授乳終わってくる人等様々なので、断言は出来ませんが妊娠確定出来るくらいに検査はされてみてもいいかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    検査してみます( .. )

    • 6月7日
ママリ

完母でゴムなし外だし、前回の生理から1回のみのセックスで妊娠しました。
可能性としては十分ありえると思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    来月検査してみます

    • 6月7日
みかん

搾乳して母乳はとまらないようにしてとりあえずミルク…
で、ピル飲んだ方が良くないですか?
可能性はあるわけですし💦

下手したら双子じゃないのに同級生になりかねない😢💦

  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶凄く嫌がるんですよ!( .. )
    ピル飲んだ方がいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 6月7日
伊黒さん🙈

お互い様って感じですね。
私も旦那に中に出さないでって何度も言ってるのに出される時があって腹たちます😫

  • ママリ

    ママリ

    中に出された時はピルなど飲んでいますか?

    • 6月7日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    飲んでないです!

    • 6月7日
y

わかっているのは思いますが、避妊具を付けないと避妊したということにならないので、妊娠希望でないならしっかり避妊しましょう。外出しでも妊娠しますよ。今妊娠したら素直に喜べますか?喜べないなら無責任な行動ですよ。
避妊に失敗したらアフターピルもあります。完全には防げませんが、確率は低くなります。行為後72時間以内、服用が早ければ早いほど確率は高くなります。
あとは女性側の避妊方法も検討してみたらどうですか?

検査薬は行為後3週間にしてください。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    ほんとに無責任なことしたと思います、、
    ピル調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 6月7日
キイロ

産後+生理の後だとめちゃ確率高いです😢
まあ年子でバタバタ生んで、正社員でバリバリ働けば大丈夫!!ですよ😃
病児保育もあるし、なんとかなります👍✨

  • ママリ

    ママリ

    生理終わりかけでも高いですよね( .. )
    色々調べてみます!
    ありがとうございます( .. )

    • 6月7日
ねっこ

可能性はありますね💦
念のために一旦ミルクに切り替えてピルを飲まれてみては?

ちなみにわたしの夫もゴムしないので、IUD入れてます!
最初だけお金かかりますが、産後2ヶ月から自分の都合で避妊できるしいちいち途中でゴムつけるっていう冷静な時間もいらなくなるので、おすすめです😊

  • ママリ

    ママリ

    病院に電話してみます( .. )

    そういうものがあるんですね!
    調べてみます!

    • 6月7日