※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

横田マタニティホスピタルや神岡産婦人科で無痛分娩経験者いますか?痛みなし?情報求む。

群馬県にある、横田マタニティホスピタル、神岡産婦人科で無痛分娩行った方いらっしゃいますか??🕺
痛み全くなかったですか?色々教えて頂きたいです♡♡

コメント

ジョリーン

去年横田で出産しました。

凄くベテランなお爺さんみたいな方が麻酔しましたが、残念ながら私はその麻酔する時から激痛で、麻酔も片方の半身しか効かず片方は普通に痛みを感じていました。

こんなことはないんだけど…と言っていましたがらかなり苦い思い出です。

背骨が曲がってたから…とかネットには書いてありましたが💦

• うさみ

うさみ

そうなんですね、、、
    私も違うところで無痛分娩をして聞かなかったので次は横田かなぁ、、と思っていましたが おじいちゃん先生かあ🥺悩みますね、、、。

教えて頂きありがとうございます♡

• 6月7日
はらぺこあおむし

一昨年横田で無痛からの緊急帝王切開で出産しました!
腰に打つ麻酔は痛くなかったです^ ^
結局帝王切開でしたが。。
麻酔を入れるタイミングは自分で決められるので、早めに入れることをお勧めします!

• うさみ

うさみ

入れるタイミング自分で決められるのはありがたいですね!🥺

違うところで無痛したのですが
    我慢しすぎたのか全く効かなくて
    次こそはと思いまして(笑)

教えて頂きありがとうございます❤

• 6月7日
チョロミー

一昨年横田で計画無痛分娩で出産しました。
私は軽度側湾症があり、以前手術後の硬膜外麻酔が効きにくいことがあって心配だったので、麻酔科の先生に前もって伝えておきました。
促進剤使う前に陣痛が来てしまったので、最初は痛かったですが、麻酔使い始めてからは痛みが消え、痛みがまた強くなった時は薬追加してもらえたりしてふつうに喋りながら出産できました😊

• うさみ

うさみ

すごいいぃぃ🥺💗
    私の理想過ぎます😂💕
    やっぱり横田かなぁ、、
    前のところでは全く効かなかったので次こそは無痛で産みたいと思いまして❤

教えて頂きありがとうございます❤

• 6月7日
ゆう

私は経験なしなのですが、3年くらい前に神岡で無痛分娩した方からお話聞いたことがあります。
神岡は麻酔科医がいる日が決まっているらしく、予定してた日より前に陣痛来てしまうと無痛分娩できなくなるって聞きました。
ただ、麻酔が効いてからはほんと痛くなかったって言ってました✨

• うさみ

うさみ

あぁーーそういうタイプなんですね(´・_・`)💔確実に無痛したい!って人だとちょっと不安ですね、、😂

でも効きがいいのが〜それは魅力的🥺迷いますなぁ、、、
    情報ありがとうございます💕

• 6月8日
mint

一昨年横田で無痛分娩しました。

私は土曜日夜~日曜日の夕方まで麻酔かけてそれで産んだのですが、いつもいてくださる?おじぃちゃん麻酔科の先生ではなく、
たぶん違う病院の麻酔科の先生がいて処置してくださいました。

私の場合は全然痛くなく、子宮口全開になったときも、尾てい骨に圧迫感があるような?くらいにしか感じませんでした。

私は横田さんで快適な無痛分娩をしました😆2人目もお世話になりたいとおもってます!!

• うさみ

うさみ

すごい!!おじいちゃんは割と常にいらっしゃる方なんですね😳!
    痛くなかった、、、とっても魅力的なお言葉💕

横田いいですね👀💗
    2人目は横田にしようかなと思います!ありがとうございます❤

• 6月10日
macchi♡

一昨年横田マタニティホスピタルで計画無痛分娩しました!

分娩時の痛みは全くなかったです✨
前日の麻酔を通す管を背中に通す麻酔が痛かったくらいですかね🤔

• うさみ

うさみ

全くなかったなんてほんとに
    素敵すぎます😳💗💗
    もう出産の痛み取ってくれるならあの
    ちょっと痛い麻酔も我慢できそうです👀❤

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❤!

• 6月10日
まろん

子供2人とも横田で無痛しました!
他の病院は計画日より前(特に夜間)に陣痛が来てしまうと普通分娩になる可能性があると聞いて、絶対無痛希望だったので横田にしました😊
案の定1人目は計画日より前の夜中に陣痛が来てしまいましたが時間外でも麻酔科の先生が対応してくれたので本当に良かったです。
痛みは麻酔が切れてくると痛いので早めに薬を追加してもらって回避してました。薬を追加するタイミングもだんだんコツを掴めてきますよ!笑
でも分娩の時の張りや赤ちゃんが出てくる時の感覚はしっかりあったので良かったです。
皆さんが言っているおじいちゃん先生、私はなかなか好きでしたよ〜✨説明の時に必ずイギリスのキャサリン妃も無痛だったって話をします!笑

• うさみ

うさみ

麻酔科の先生が常にいらっしゃるんですかね!?その感覚を残しつつ痛み取れるのはほんとに素晴らしすぎます👀💗💗
    しかも追加したい時に出来るんですね!そこもまた魅力的❤
    キャサリン妃の話 私も聞きたい!www
    次は絶対横田にします!
    素晴らしい情報ありがとうございます❤⌣̈⃝ !

• 6月10日
  • まろん

まろん

麻酔科の先生は常駐でいますよー😊
    先生に、薬を追加しても効くまで少し時間がかかるから違和感があるくらいの時にナースコールして大丈夫だよって言ってもらえて、夜間とか申し訳ない気持ちもありましたがナースコールして追加してもらってました😊
    キャサリン妃の話1人目の時も2人目の時も聞いたので、きっとぽんたんさんの時もあるはずです!笑

• 6月11日
  • うさみ

うさみ

麻酔科の先生が常にいるの
    安心ですね🥺💗しかも追加もできるし看護士さん優しすぎる😂!ぁぁー、ほんとにもう初めから横田にしとけばよかったぁ😫💗
    キャサリン妃絶対話すって決めてるんですね!(笑)私もキャサリン妃の話聞かなきゃ💕(笑)

• 6月12日
R

検索から失礼します💦
今横田さんに通っていらっしゃるのでしょうか?😊

• うさみ

うさみ

初めまして!遅くなりすみません!!いえ今は通っていません🤗!次は横田がいいかなぁと思っています!

• 9月8日