※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki*陽mama
子育て・グッズ

子供病院で検診していないけど、福祉センターの検診は任意。母子健康相談で計測できるけど、悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

先月に大きな子供病院に行き、病気の経過と同時に身長体重等測ってもらったため、6.7ヶ月検診に行ってません。
任意なので、福祉センターの方から
「してもしなくても大丈夫ですよ」
と言われるのですが、やっぱり見てもらったほうがいいのかなぁと悩んでいます。
一応今月半ばに、公民館で母子健康相談があり、そこでも計測はしてもらえるのですが…
同じように検診に行ってない方や、私はこうしました~等あれば教えていただきたいです。

コメント

ひなママ

こんにちは!
娘も病気の経過観察で身体測定あるため6.7ヵ月検診は、行きませんでした!

• yuki*陽mama

yuki*陽mama

返信ありがとうございます。
    やっぱり身体測定があると、行かないんですかね(o´д`o)

• 3月15日
ひょうたん

私も検診は行ってません!
でも市でやってるベビーマッサージにたまに行ってるので、そこで体重や身長計ってもらったり、気になることはそこにいる助産師さんに聞いてます(^^)

yuki*陽mama

返信ありがとうございます。
    助産師さんに聞けるのですね!
    私もそこで検診と相談してもらおうかなと思います♪

• 3月15日
aoaya 

うちの市は3ヶ月検診の次は9ヶ月検診で間かなり開きました。
予防接種などで通院はしてたので特に任意の検診はしてないです。
病院行かなくても今はイオンの赤ちゃんルームに身長計と体重計があるからそこで測ったりしてます(笑)
あと身長だけは家でメジャーで大まかに測ったり(笑)

yuki*陽mama

私もイオンやベビーザらスに行った時に測ったりしてます(*^^*)笑
    色々調べてみたのですが、自分で測ってる方多いですね!笑

• 3月15日