※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

帝王切開で出産後55日目、深呼吸すると肺がスウスウすることに気づきました。赤ちゃんのことで常に気がかりで呼吸が浅くなっているのか、深呼吸するとスウスウするのはなぜでしょうか?

帝王切開で出産し55日目なのですが、育児をしだしてから気づいたのですが、深呼吸をすると肺がスウスウ?します。肺に久しぶりに空気が入ってきたような?単に、育児で常に赤ちゃんが気がかりで呼吸が浅くなっているから、ひと息つくときに、深呼吸をしてスウスウ?するのかな?とか。(笑)  出産するまでは無かったです!こんな方いますか??

コメント

おはね

同じく帝王切開で58日目です☺️スウスウはしませんが、私も気づいたら「あれ、息してない」何てことがちょこちょこあります!笑

息苦しかったり気になるようであれば早めにお医者さんに診てもらった方が良いかもしれないですね✨

• はるまま

はるまま

なるほど!!もしかして私も、息してない!って事かもしれません(笑)ちょっとした事でもソワソワして赤ちゃんに全神経集中してるので、少し落ち着きます。(笑) それから病院考えます(笑)☺☺❤ありがとうございました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

新生児 頭 ブヨブヨ

🍑🍒

私もスウスウはしないけど、呼吸に違和感あるときあります。
でも、帝王切開したからって思ってなかったけどそうなのかな😂
切ったところに違和感というかたまに痛みのようなものを感じます。
当たり前か😂

ママリ

私も帝王切開です!肺が苦しいようなそんな感じします!😂 病院行こうかな〜〜と思いましたが同じ方いてびっくりしました💦