※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が転んで頭をぶつけ、40分以上泣き続けた。病院受診が必要かどうか不安。大丈夫な小児科か。

続けての投稿失礼します。
さきほど1歳5ヶ月の娘が転んで頭をお尻拭きケースにぶつけた件で相談しました。
#8000にも相談し、様子見となりました。
すぐに大泣き、嘔吐なし、赤いところがあるため冷やしてました。少し赤いところが凹んでるような、フニフニしてるような…?感じもしました。
その後なかなか泣き止まず、もう一度相談したら、いつもと違うと思ったら病院行ってもいいですよ!とのことで遠くの病院を紹介させました。
もしくは40分泣き止まないのは心配だね〜明日近くの病院で相談した方がいいかなって言われました。
今はぐっすり寝てます。

ネットなどに泣き止まないのは受診するひとつの目安とあったのですが…泣き止まないってどれくらいなのでしょうか?娘は40分くらいずっと大泣きでした。
また病院はかかりつけの小児科で大丈夫ですか?

コメント

🌸はちこ

ケースってそんなに固いのですか?

今日昼間お店でコケて床に額をぶつけて大泣きしました。

症状としては、大きなたんこぶ(アザ)のみ

たんこぶはブヨブヨしてますので
凹んでるようなフヨフヨな感じはたんこぶかと思います。

泣きの問題ですが、うちの娘は5分くらいでした。
昼間でお店だったので痛いより違うものに興味が出たから泣き止んだのかもしれません。

痛いし眠たいし甘えたいし⋯といろいろ感情がまざって長い事泣いていたのかもしれません。
いつもと違う感じがしたら救急へ行って不安を取り除くと良いと思いますよ😊

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    ケースはプラスチックなので、すごく固いわけではないです。
    だった状態からころんだので、心配で。゚(゚´ω`゚)゚。

先ほど泣いて起きて抱っこで落ちつき、またねました。
    脳外科の病院が夜間だとだいぶ遠いので今日は様子見たいと思います。

• 6月7日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

その後大丈夫でしたか??

• 6月7日
  • みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    念のため午前中に小児科へ行ってきました。先生が頭ぐりぐり触ってくれて、腫れてるところもなさそうね〜(´ー`)って言ってくれたので安心しました😌
    先生もなんでそんなに泣いてたのかな〜転んだことがきっとショックだったね💦40分も痛くて泣くことはないと思うし、朝ごはんも食べてるみたいだし🙆とのことでした!

お話聞いてくださり本当にありがとうございます😊
    とても不安だったのですごく助かりました✨

• 6月7日