※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母がきもい。イライラが治りません。本日旦那と息子1歳4ヶ月と一緒に…

義母がきもい。
イライラが治りません。
本日旦那と息子1歳4ヶ月と一緒に義理両親とパスタやピザのお店に食べいきました。
いつもは息子の食べるものを持って行ったりしてましたが、お店であるものでいいかと思ってスルーしてましたが、義母がパスタ、ピザ食べたいとお店がそうなりました。
まぁ、野菜やピザの皮を食べるかなと了承しました。
わたしがピザの耳の部分だけをちぎってあげていたんですが、まさかの義母はピザの耳の部分まで自分で食べて綺麗に耳の部分を残してそれを息子に与えました。
虫歯菌が気になりわたしがやってこなかったことを義母がやってしまいまして、、、
その場で私も言えばいいのですが、義母なので言えず泣き寝入りしました。。
その後も自分のスプーンでアイスをあげたり、自分が食べた後とかに。。
やりたい放題されました。。
帰り車の中でなんでお前が注意しないんだ。と旦那にブチ切れました。旦那は虫歯菌はあまり気にしてないようです。。
ほんとに涙がでました。
なぜ汚いばばぁの唾液が息子に。。
旦那のなら許せるし、自分のも許せました。。
義母。。。
虫歯がねーいま痛くてーとかで歯医者に通ってるって話をお店に着く前に言ってたやつです。
ほんとに無理です😓
悔しくて悔しくて、一生会いたくありません。。。
この気持ちわかってくださる方いらっしゃいますか😓

コメント

りんご

最低でも3歳までは本当に気をつけた方がいいですよ😓自分だったらと思うと最悪でしかありません。
私もブチ切れますし本当に嫌だから義母にも虫歯菌の説明しちゃいますw
虫歯ない大人からでも菌は入りますし一回虫歯菌入るとゼロにするのわ本当に難しいですしね最悪ですね😓ひどいです義母さん😓

  • ままり

    ままり

    ほんとそうですよね。。
    まじで殺意しかでなかったです。
    一生あいたくない。

    • 6月7日
yaa

もう、、かわいそうすぎます。共感します😭😭
こちらが気にして育児してたからこそ余計腹立ちますよね😭大切に息子ちゃん育ててたからこその悔しさですよね〜。。

  • ままり

    ままり

    ありえませんよね。。
    これから気をつけてたとしてもあいつのせいで虫歯になったっておもっちゃいます。。

    • 6月7日
ママリ

知らなかったのかな?
その場で言うべきでしたね😰
知らなかったなら仕方ないので義母にっていうより旦那にイライラします😱

  • ままり

    ままり

    それが知ってるんですよ。。
    だから尚更死ねよ!ってなりません?

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    知ってるんかーい😂
    それはイライラしますね💦
    死ねよ!ってよりふざんなよ!ってなります😱
    ままりさんその場で我慢されてたのすごいとおもいます。私なら何度も同じスプーンとかであげてたらその場で言っちゃいます🤔

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!しかも行き道に知ってる話してたのにしたからまじで神経疑いました!
    死ねよ。って本気で思いましたもん😰
    次はもう気にせずいいます。。

    • 6月7日
deleted user

気持ち悪いっ!
絶対許せません!😭

  • ままり

    ままり

    許しません。旦那に泣いてブチ切れて次からは旦那にきつくいってもらうことにしました。

    • 6月7日
ぴょん吉

凄くわかります💦
うちは、義父が食べていた物を、娘が欲しいと言い出し、義父は自分の食べさしを娘に食べさせました😰😰虫歯菌も心配だけど、生理的にムリーって思います😖😖

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    生理的に自分と旦那以外の唾液が息子に入るとかまじでゾッとするんです😓

    • 6月7日
マリ

えー!!めちゃわかります!うちの義母なんて4ヶ月くらいのときに肉まんの皮ちぎってたべさせようとしました😭同じ箸使うのは当たり前、汚れた手を義母が舐める。。汚くて仕方ないので会わせたくないのに今月1日だけお願いしないといけなくて本当憂鬱です。。本当預けたくないです。。
保育園決まった報告したら、
えーーー!預けるのー??だって。
ババァ黙れって感じでした😭
本当イライラしますよね(^ω^💢)
歯医者さんで相談したら中々虫歯菌0は難しくて、近くでしゃべったりするだけで口には入るそうで、夜しっかり歯をみがいてあげて、フッ素で予防しましょうと言われました!
それでも私的に義母の虫歯菌が入るのと私たちの虫歯菌が入るのじゃ全然違うわ!ってイラつきましたけど笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じマリですね^ ^
    ってごめんなさい。なんだか返事したくなりまして✨
    義母最悪ですね⤵️1日預けるのホントに嫌ですね、、、何されるのかわかったもんぢゃ無い‼︎
    一時保育とか、フャミサポとか無いですか?
    すっごく心配です😭

    • 6月6日
  • マリ

    マリ


    本当ですね♥️同じ名前嬉しいです♥️


    その日だけどうしても無理で😭
    預ける前に直接やめてくださいって言って預けようかと思ってます😅笑
    本当イライラしてら顔も見たくないです。。

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれです!
    ばばぁだまれ!です。
    これから2人目生まれるんですけど、上の子預けたくなくて託児所がある産院にしました!笑

    • 6月7日
  • マリ

    マリ

    うわぁ♥️そんな産院があるんですね🥰それ激しく同意&賛成です!笑
    むしろ私も2人目の時はそうしたい✨
    2人目を会わせるのさえ嫌ですよねー!
    子育てのことではないですが、
    こないだ買ったんだけど、派手で着ないからマリちゃんにあげると服を持ってきました。いやいやいやいやいや、
    60すぎのババァの服もらっても着ねーしって速攻ゴミ箱行きです。
    本当うざいです😓

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    えーばばぁの服とかいらねー!!!
    私もばばぁの指輪もらったりしてますが使ったことありません。
    ダサすぎるし、あいつがつけてるのとかいらない!!!!!
    あー、ムカつく😓

    • 6月7日
  • マリ

    マリ

    本当迷惑すぎますよねー!
    指輪なんてすぐ質屋行きです🤣🤣笑
    わかりますー!!義母が身につけてる時点で触りたくもない笑

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    息子への服とかもダサくて着せたくもないし。。
    終わってます😓

    • 6月7日
  • マリ

    マリ

    えー、それもう致命的ですね。。
    私ムカつきすぎて土曜日保育園の運動会なのに何も情報教えてないです笑
    もちろん今後も場所さえ教えるつもりもないですが🤣

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    いい気味ですね🌟
    私もこれから自分からごはんに誘うことはなくなります。。
    旦那には悪いけど、居ないものだと思うようにします。笑

    • 6月7日
  • マリ

    マリ

    居ないものいいですね!笑
    私こないだ旦那と二人でいて
    何か話しかけられたんですけど、
    旦那が答えるだろうなぁと無視してたら「聞いてる?」って言われました笑
    聞いてねーよって感じです笑

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    聞いてる?も無視したい気分ですね!!!笑
    あー、あんな親にはなりたくない😓

    • 6月7日
  • マリ

    マリ

    わかります!絶対あんな姑にはなりたくないです笑
    義兄がいるんですがその奥さんの悪口も私にいってきますよ🤣
    本当クズ義母です笑
    なのに息子がおばあちゃんっ子なのとに尚更イラつくんです笑
    マリさんとは朝まで語り合えそうですね🤣笑

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    えー、奥さんの悪口言ってくるのとかありえませんね。。
    あー、反面教師とはこのことですね。笑
    絶対絶対お嫁ちゃんには私のような悔しい思いはさせません。。。

    • 6月7日
  • マリ

    マリ

    本当時代は違うんだよ。。ってあのババァと話す度いつも思います💧

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    うちのババァは時代に乗ってる知識はあるくせに(虫歯菌のことしってる)嫌がらせかのようにかみかみしたものをあげよったのでタチ悪すぎですよね!笑
    まじ火が消えません😓

    • 6月7日
deleted user

ムカつくわぁー‼︎私も今日支援センターのイベントに参加して虫歯菌の話を聞いて来たばかりです。。
最悪ですよね😤💦
昔は噛んだものをそのままあげた時代で自分ちがそう言う育児してきたからって当たり前のようにやるのは有り得ません‼︎
なんで一言無いんですかね。。
でしゃばり過ぎて腹立つ‼︎
私は今ガルガル期真っ盛りなので本当にイライラです‼︎

  • ままり

    ままり

    私は常にガルガルしてます!
    義理親にだけ。笑
    むりなんですよね。。
    ほんときらい。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです‼︎義両親に対してヤバいです。。
    訳あって隔週で行ってますけど一言×2ムカつくし、ほっといて、黙れ!ってなります。義母が言うのが嫌だと勘違いしたらしく義父が言うようになり。。
    親戚関係大切にするもんで息子のDVDを勝手に見せ、結婚式の写真も見せ、それを事後報告してきやがった!お祝い貰ったからって渡しながら、、、、
    ふざけんじゃねー!って感じです

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    ほんとだまれ!だし関わりたくない😓
    この事件前は全然よかったんですが、一気にきもい!!!ってなりました。。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりそうなるぢゃ嫌ですよね😭ホントに関わりたくないですよね💦

    私は明日行きます‼︎嫌だなぁー😰💦
    もう黙らず言いたい事は言おうと思います‼︎やんわりですけどね^ ^言わなきゃ家に持ち帰ってモヤモヤイライラするし‼︎

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    ほんと今回悔しすぎたので、次は虫歯菌のこと病院でいわれてーと言います!
    どう思われてもこんだけ悔しい思いするくらいならどうでもいいです😓

    • 6月7日
deleted user

虫歯どころか虫歯関係なく嫌です( ´;ω;` )

  • ままり

    ままり

    ですよね。
    まじ言い方選ばなかったら死ねよ!っていいたかったです。。

    • 6月7日
ぽぽママ

めっちゃ共感しますよ😢
読んでいてイライラしました!
何で義母って自分の食べかけや、使った箸で平気で与えるんでしょう💦

虫歯になったらかわいそうだからとこっちは頑張っているんですけどね😢

うちもやられましたよ💢義母が食べていたかき氷のスプーンを娘に渡し、遊ばせていました!せっかくの花火大会の日だったのに、全然楽しめず、イライラするわ、悲しいわ…

そこから義実家に寄りつかなくなりました!笑
旦那が行こうと言えば行きますが、基本言わないので、会わずにすんでいます❤

もう、ホント無理ですよね😭

  • ままり

    ままり

    しかも虫歯菌のことも知ってるんですよ😓
    ありえないですよね、、、
    自分がおばぁちゃんになった絶対やらない!と決めました😓

    • 6月7日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    知っててとかあり得ないです💦
    かわいい孫が歯医者さんで痛い思いして、大泣きしてもいいと思ってるんですかね?

    うちは何回も旦那に言わせてますが、ダメでしたよ💦義祖母に関しては「もう、年寄りだから言っても聞かない」と言われましたよ💢聞かないじゃなくて、毎回言えよ!て思いました…

    そんな娘も8歳になりますが、虫歯ゼロです😌が、虫歯になったら義母のせいです🔪🔪

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれですよね。。。
    私の食べさし食べてる❤️みたいに見えてほんとゾッとしたし、死ね!!です。。。

    • 6月7日
ママリ

最悪ですね‥

でもそれはその場で言ってよかったというか、言わなきゃ!!なことだったと思いますよー!
市の教室でもそう指導されたとか他の専門の人から言われたと言えばいいですよ!
またやると思うので勇気を出して話してみてください。パパが役に立たないならママが言うしかないです!!

  • ままり

    ままり

    言いたくても言えなかったので悔しいんですよ。
    言えてたら止めてますしね。

    • 6月7日
な

すっっごくわかります!!
私は旦那や自分のでさえやらないように気をつけているので(多少は大目に見ますが😅)義母なんてありえないです!
最初は言えなかったんですけど最近は普通に言っちゃいます👌笑

  • ままり

    ままり

    言いたくても言えなかったので、悔しいです。
    もうやられたのでどうしようもないですが。

    • 6月7日
miin

大切に育ててきたのに悔しいですね😭

私は義母では無く、支援センターで見ず知らずのママさんが「いっぱい遊んでノドかわいたよね〜」って勝手に飲みかけのお水飲ませてきました。(自分が飲んでた同じ紙コップで…)
衝撃的すぎてその支援センターには二度と行かなくなりました💦

  • ままり

    ままり

    悔しすぎます。え!!!
    そんなママいます?
    知らないママなら私なら絶対きつくいっちゃう。。

    • 6月7日
ちびママ

ほんとイライラしますね💢
やめてください!って怒鳴ってやれたらよかったですが、悔しいですね。
でも、私は子供を守る為なら義母に嫌われてもいいって思っています。
ままりさんも我慢せず自分らしくいられますように🙂

  • ままり

    ままり

    まじで怒鳴りたかったけど、怒鳴れなかったのが悔しいです。
    死ねよ!!!って何度思ったか。。。

    • 6月7日
ぽー

本当にむかつきますね!!!
そんな汚いことをできる神経が理解できませんよね!!
私も今まったく同じことで悩んでいました😭うちの実家の家族は誰一人そんなことする人はおらず、義母だけがします。夫に言ってもらったのにまた次に会ったときにはやってました。突然の事で防ぎきれず本当に泣けてきました😢
ババァの口の中なんて確実に菌だらけですよね😤

  • ままり

    ままり

    ありえませんよね。。
    ピザとか噛み跡あるのみてほんとその場でとりあげたかった。。
    悔しすぎておかしくなりそうです。。
    ばばぁ、死ね。

    • 6月7日
*maki*

私全然言います!😅
義母と同居なんですが言いたいことは言います😂笑
旦那も言いたいことは言えって言ってくれます😊
それでもよく食べかけあげようとします😑
虫歯になるからやめて!あげないで⚠️とタメ口です😂笑

  • ままり

    ままり

    言えたらいいんですけどね

    • 6月7日
りゆり

想像しただけで寒気がして発狂しそうです。
義母だから注意したくても出来ないですよね。。
すごい分かります💦
親がいくら今まで気を付けてても一瞬で壊される。
ほんとに消えて欲しいと思ってしまいます。
お前は先に死ぬからいいかもだけど、そのあと息子は虫歯で悲しい思いするかもしれないとか考えられないんですよね。

私は直接は言えないけど、前もって旦那には虫歯菌移したくないからと伝えてあるのでそういう時は私が焦ってるの察して言ってくれる時もあります。
基本鈍感なのであまり役に立ちませんが。

ほんとにままりさんも息子さんも可哀想。