※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さん義実家の滞在時間ってどれくらいですか?距離が車で15分くらいで月…

皆さん義実家の滞在時間ってどれくらいですか??

距離が車で15分くらいで月1.2回行くくらいなんですが滞在時間が最低でも5時間はいます…

正直5時間もすることなくて早く帰りたくて仕方ないです💦
旦那は自分の実家だから寝っ転がってゆっくりできるだろうけど💦😵

来週行く予定になっていて今から考えるだけで憂鬱です💦

コメント

とぅんとぅん

私も15分くらいで同じくらい滞在します 笑笑
義父と旦那が飲んで喋って
義祖父母と義母はお風呂とか寝るのでだんだんフェードアウトしていきます 笑
最終酔った旦那を連れて帰るオチです😭
腰痛いし早く帰りたいですよね😭

  • りん

    りん

    同じ方がいて心強いです😂
    ほんとそれです!早く帰って家でゆっくりしたいですー😂😂

    • 6月7日
まめ大福

同じく車で20分くらいです。

行っても月1で、滞在は短くて15分、長くて1時間ですかね‥。
5分とかもあります💧
たまーに2時間とかありますが、拷問かって思います。
それ以上は耐えられません😂

  • りん

    りん

    1時間✨理想です✨
    ほんとやることなさすぎてやばいですよねー💦💦

    • 6月7日
mimi

義実家まで20分ほど行くペースはその時期で違いますが2ヶ月に1回くらいで滞在時間は長い時はお泊まり、短い時は5分ほど。笑

疲れますよねー😣💦
わたしは義理の両親は仲良いし友達みたいな感じですが、義理の祖母が大っ嫌いで笑
だからほとんど行きません笑
行っても義理両親がなんとか私の気分が悪くならないように上手く立ち回ってくれますが、その祖母の一言一言にイラッとして笑

疲れたらすぐ旦那や両親にアイコンタクトして帰れるようにしてもらってます🙆‍♀️

義理の祖母は家族全員から嫌われてるため理解し合えてる感じですが笑

  • りん

    りん

    お泊り🥺尊敬します✨
    友達みたいな関係羨ましいです!
    うまく立ち回ってくれる義両親ほんと素敵すぎます✨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはりんさんの実家にいるときはどんな感じですか?
その際は居づらさは感じないのでしょうか。
少し旦那さんと相談して2時間くらいにする癖をつけると、りんさんも楽かもしれませんね。

  • りん

    りん

    たまにこちらを気にしてくれる時もあるのですが、ほぼ寝てるかおかし食べてダラーっとしてます😂
    旦那に話して頑張って癖付けます✨

    • 6月7日
きのこ

五時間は苦痛ですね💦いつもお疲れ様です😭
うちも最初は長かったですけど、最近は昼食ご馳走になって早めに帰るので長くても三時間くらいです😅義実家に行く前に旦那に「今日は買い物しなきゃいけないから早めに失礼するよ❗」とあらかじめ伝えておいて、それを何回か繰り返してたら言わなくても早めに帰れるようになりました😤

  • りん

    りん

    お昼ご馳走になって早めに帰るのアリですね✨✨
    私も行く前に旦那にくぎさします!笑

    • 6月7日
🍓🍓🍓

私は毎週日曜の午後に2時間以上滞在します。
本当にやることないです。義母もさほど会いたい感じないです💦
(徒歩10分の距離で平日に下の子の子守お願いすることもあるので)

旦那は寝転がったり漫画読んでたり、です😠

最近はまだハイハイの下の子置いて、近所の公園に上の子と私で30分くらい散歩行っちゃったりします😝(義母宅に行ってる意味ないかも?)

  • りん

    りん

    毎週行かれてるんですね😂
    尊敬しますっ!!
    私も上の子連れて散歩に出かける作戦でいきます!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

月に1~2回で、だいたい泊まりです。
20分程の距離なので帰ってこれますが、そのまま泊まりです😅
ちなみに私の実家は高速使って1時間ちょっとなので行けば必ず泊まります。旦那も泊まる事に文句も言わずいてくれるので、私もそうします。

私の実家に2時間しかいれないなら、旦那の実家も2時間にすると思います。
そういうものですよね…

  • りん

    りん

    だいたい泊りなんですね!!
    すごいです🙆‍♀️
    そうですよね〜😂
    旦那に聞いたらうちの実家には全く気を使わなくて過ごせるみたいで旦那は絶対うちの実家にいるのは苦じゃないみたいです😂

    • 6月7日
おはぎ

距離は車で五分かからないくらいです💦
滞在はだいたい夕飯をご馳走になる予定しかないのですが、家についてから買い物&作り出すので4.5時間ですね😒子供と違う部屋にいたりしますが長く感じます😩
旦那はお酒飲んで義母らと話してますが、だったら私だけ出掛けたいわ~と毎回思ってます🙌

  • りん

    りん

    ほんといる時間が長く感じますよね😵😵
    ほんと私出掛けていい?ってめっちゃ思います!

    • 6月7日
a.u78

以前は車で20分程、今は引っ越したので車で40分程ですが、だいたい3.4時間はいます!
長いときはもっといます!
義実家にいる間、旦那はふつうにご飯食べて寝たりすることありますが、私は義母とずっとマシンガントークなのであっという間です😂

  • りん

    りん

    義母さんマジンガートークなんですね!!
    うちはあまり会話が続かなくて😭😭

    • 6月7日
deleted user

高速一時間半で
一泊。二泊します

すぐ顔だして帰りたいのに
そうもいかないです、、、、、、


私も来週行くので嫌です、、、

  • りん

    りん

    お泊りなんですね😭😭
    来週ほんと憂鬱ですよね😵
    お互い頑張りましょー😭💦

    • 6月7日