※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
ココロ・悩み

旦那が暴行被害に遭い、現金を奪われました。警察に通報済み。犯人逮捕できればお金は戻るでしょうか。

暴行、恐喝事件に詳しい方、
似たような経験のある方、
また、なんでもいいので解決策など思いつく方お願いします😭😭😭

昨日の事です。
旦那が仕事で会社の車を運転中、突然飛び出してきた車に驚いて、注意喚起の意味でクラクションを鳴らしたそうです。その後、その車にあおり運転をされ、車を停められて車から降ろされ暴行を受けました。相手は3人です。羽交い締めにされ、スマホを取り上げられ、免許証を見られました。スマホの待受が家族の写真だったため、嫁子供がどうなっても知らんぞと言われたそうです。免許証には住所が書いてあります。会社の車をあさられ、その時所持していた現金数十万(その日、給料を手渡しされていました)を取られました。旦那1人なら殴り返して逃げれたかも(本人談)しれませんが、嫁子供の存在と、住所が特定されているので逆恨みされるのが怖く、嫁子供に手を出さない約束で現金を渡して解放されました。
スマホは返して貰えたので、その後警察に通報し15分後に警察が来ましたがドラレコもついていないので犯人の車、人相は旦那が覚えている限りです。

旦那の怪我は軽度であざにもなっていないのが不幸中の幸いです。もし殴り返していて、命取られていたら、と思うと現金だけで済んで良かった。もし現金を所持していなかったら、、、

警察に任せるしかないけど、警察は本当に捜査してくれるんでしょうか。もし犯人捕まったら、取られたお金は帰ってくるんでしょうか。

コメント

ずっとお腹すいてる

えっ。ひどいですね💦
ここママさん、めちゃくちゃ心配しましたね😭
こんなのってニュースになるレベルでひどくないですか?😱
最近はあおり運転ほんと問題になっていますし、通ってきた道の防犯カメラとかでちゃんと捜査してくれると思いますよ😰

  • ここママ

    ここママ

    返信ありがとうございます。
    すごく理不尽だしいつ家に来られるか恐怖しかないです😱体は無事でしたが旦那の精神面も心配です😱
    ドラレコをSNSにアップしたらニュースで取り上げられたりするんでしょうか。肝心のドラレコがないですが。
    殺人事件とかでない限り、真剣に捜査して貰えないんじゃないかと気が気じゃないです😭海沿いの民家も少ない道を通っていたようで💦どこかにカメラがあればいいんですが😭

    • 6月6日
deleted user

もしかして、朝やってたニュースの出す…?

大変でしたね😓
もう危ないと思っても、クラクション鳴らすのでさえ怖くなりますね。
早く犯人が捕まることを願ってます😣

  • ここママ

    ここママ

    返信ありがとうございます。
    恐らくニュースにはなっていないかも(私がチェック出来てないだけかな)似たような事件多いですよね。
    警察にもクラクション鳴らさないように注意を受けたようです。
    早く捕まって欲しいです😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここママさんが書いてる内容とは違いますが、似たようなニュースでした。
    少年三人逮捕されたようですが。

    けど、いざという時に鳴らさないでいつ鳴らす!?って感じになりますよね。笑
    いまは色んな人いて、怖いですね(><)

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも旦那さんの主観が入り、有利なことを言っている場合もありますが
それにしても怖い思いをしましたね。旦那さんもナンバーくらいは覚えてて欲しかった。

最近は防犯カメラが多くあるので、車の特徴で見つかることも多いです。近くを走っていた車のドラレコや、とられたスマホの位置情報などでみつかる場合も多いです。

最近は変な人が多いので、刺激するようなクラクションは今後は控えた方がいいですね。

  • ここママ

    ここママ

    返信ありがとうございます。
    本当に。動揺やショックも大きいだろうけど、ナンバーしっかり覚えててよ😅車はすごく特徴的で見つかりそうなんですが、海沿いの民家の少ない、車通りも少ない所を走っていたようなので、どこかにカメラがあればいいんですが😭証拠がなくても逮捕出来るんですかね😭
    警察にもクラクション鳴らさないように注意を受けたようです。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後何か進展はありましたか?犯人みつかるといいですよね

    • 6月18日
  • ここママ

    ここママ

    気にかけていただきありがとうございます。警察からは何も連絡ないのでまだ見つからないようです😭
    住所見られてるから家に押しかけられることを危惧してましたが、今のところそういったこともなく(*ᴗˬᴗ)
    本当に早く捕まるといいです。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、相手は捕まることを恐て家にまでは来ないと思います。強盗、傷害とかになりますからね。
    でも気をつけて過ごしてください!

    • 6月19日
さ🦖

今あおり運転などが問題になっていますし
暴行と現金も盗まれていますし
恐喝も受けています
ちゃんと捜査してくれると思います
勿論被害届出しましたよね?

取られたお金ですが、使われていたら
返って来ないことの方が多いかと思います
裁判になり請求する事は、できます