※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

16週の妊婦です。トニール錠を飲んだが効果がイマイチ。張り止め薬として一般的か気になる。

16週です。
夕方からお腹の張りがあってちょっとしんどいなと感じたので病院でもらってたトニール錠を飲みました。2時間ほど経過しましたが、あまり効いてないような😞
張り止めの薬としてトニール錠はよく使われるものなんでしょうか?ママリでも目にした覚えがない薬の名前なので、もしかして効き目が出にくい薬なのかなーと思ってしまいまして。

コメント

まりぃ

私は7w頃からお腹の張りがありダクチルを4wくらい飲み続けました。
すぐには張りは治らず、飲み続けて無理しない生活を送っていたら張りが良くなりましたよ(^^)
私も夕方頃から張りやすかったです。

• サコカー🚗

サコカー🚗

コメントありがとうございます💟
    張り止めの薬ってすぐは効くわけではないんですね。それなら安心しました。もう少し様子をみます😊
    無理しないって思ってても仕事のときは午前中で元気だから、ついつい小走りとか重いものも運んだりとかしちゃうんですよね💧結局夕方はダウン気味な毎日です。
    日々変わっていく自分の身体になかなか慣れれないですね😕

• 6月7日
  • まりぃ

まりぃ

個人差もあるみたいですが、初期から張りやすい方のお話だとしばらく飲んで落ち着きましたよ!元気な子が生まれましたー!とか聞きました(^^)
    夕方になってくると体も負担がかかってくるから赤ちゃんからママに少し休んだ方がいいよーっていう合図だと思うようにしましたよ(*´꒳`*)
    お腹が痛くなりそうだなって感じたら無理せず横になって休むのが1番だと思います✨

赤ちゃんの成長が楽しみですね!

• 6月7日