※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

生理後も基礎体温が下がらず、36℃前半にならない現象に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生理が来たあとも、基礎体温が下がりきりません。

通常の低温期なら36℃前半のあたりまで下がるんですが、今周期はなかなか下がりきらず…同じような経験をなさった方いらっしゃいますか😔?

コメント

ぱん

私も通常は36.2度くらいで一定でしたが、妊娠した周期は生理が始まっても36.5〜36.7度くらいをウロウロ…。排卵しないかもなーと思い諦め半分で基礎体温測るのも辞めていたら妊娠してました!
よく低温期の体温が高いと卵子の質が悪くなるとかいうので不安でしたが、あまり関係ないのかもしれません☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます!

低温期の体温が高いと卵子の質が悪くなる…ということを初めて知りました😮でもぱんさんは妊娠されたのですね!おめでとうございます🥰🥰🥰
    しかも妊娠7週目ということは、妊娠が分かったばかり?なのでしょうか本当に嬉しいですね( *´ω`* )

基礎体温を測るのをやめていたとのことですが、排卵のタイミングは検査薬などで一応確認なさっていたのでしょうか🤔?教えてくださると嬉しいです!

• 6月7日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😊

排卵検査薬は使ったことないです!
    私の場合は大体生理が始まって10日前後で伸びるおりものが2〜3日出て、伸びおりが出終わる当日か翌日には高温期に移行します。生理周期は25日です。
    病院で卵胞を見てもらった時も高温期に移行してから排卵していました。
    排卵のタイミングは人それぞれなので、自分の統計を取ってって感じです😂
    妊娠した周期は9日目と10日目のみタイミングを取ったのですが、伸びおりは10日目と11日目に出ています✨

ちなみに排卵しなかった月は伸びおりも出ませんでした!

• 6月7日