※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

寝る前ギャン泣きでおっぱいあげるのに授乳クッションの上にちょっと乱…

寝る前ギャン泣きでおっぱいあげるのに授乳クッションの上にちょっと乱暴にボンって娘寝かしたら「そんな荒くおくなよ。可哀想だろ。下半身不随になったら嫌でしょ?」って旦那から一言。
そして、部屋から旦那出る時に「あんまイライラすんなよ。我が子でしょ」って。
いや、確かに乱暴に置いたのは申し訳なかったです。私も眠いし疲れててって言い訳させて下さい。
でも、ギャン泣きの娘なんとかあやしながら寝かせてる隣で寝る貴方はなに?私への労る気持ちは?協力は?仕事で疲れてて眠いのは分かるけど私だって眠いし。それに貴方は夜のちょっとの時間しか娘の事見てないからそんな事言えるんですね。1日中見てみてよ。いくら我が子でもイライラする時ありますよ。

コメント

はじめてのママリ

まったくおなじです!💢(`_´)💢私が我慢できずに怒鳴ったり少し強く置いたりすると、可哀想だよ。辞めてあげてよって💢(`_´)💢私の旦那は私がイライラするなら交代するからって言うけどそうじゃない💢(`_´)💢なら働いて、家事して、育児してを365日してから言えよ💢(`_´)💢ムカつくって常日頃思ってますwww

• ぽ

ほんとムカつきますよね😡
    「次、乱暴に置いたの見たら怒るからね?」って言われました。
    は???。お前にはこのイライラする気持ち分からないだろうね😡てか、子供にイライラしてる時にもっとイライラするのがその時に言われる旦那からの言葉がイライラMAXになります😤
    お互い疲れてるしお互い眠い!仕事してるから偉いとかないから!お互い大変なんだよ!「俺は寝かしつけできないから~。服とか置いてる場所俺分かんないから~。」やろうとしろ!覚えようとしろ!
    コノヤロー。って毎日イライラしてます😡

• 6月6日
♡一姫二太郎のmama♡

全然ありますよ。
男の人は、子供と関わる時間が少ないから他人事のようにそうやって言えるんだと思います。
うちの旦那は、一般のパパより育児に積極的に参加してくれるのでそこまでイライラとかないですが上の子にたいしてやりすぎな部分があったりするので私は、それにたいしてイライラしちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• ぽ

ありますよね。
    1日中と言わず1週間くらい1人で見ててくれって感じです😞
    イライラはつきませんね😩

• 6月6日
あー

ありますよね。
寝不足だし、疲れるし。
家事もやる事たくさん。
イライラするわ
あなたはこの子が大きくなっても
イライラしないのね?
自分の子だものね?
って思います。
毎日お疲れ様です。
お互い頑張りましょう

• ぽ

家事やりながら子供見て。
    ご飯食べながら子供見て。
    こっちはとにかく何するのに
    子供がつきものなんだよ。
    邪魔とかじゃないけど忙しいのに子供見ながら毎日バタバタやってんだよ。お前は夜のちょっとしか時間しか見てねぇだろ。って感じです😞
    大きくなってもイライラしなかったら私は何も言いませんけどね😂
    お疲れ様です。
    頑張りましょうね😢!!

• 6月6日
ままり

ならあんたが産んであんたの体から母乳出して一日育児やってよ。私働いてくるから絶対イライラしないでねってかんじです。

• ぽ

こっちは娘産まれたその日からずっと大変で寝不足なんだよ。休みなんてないんだよ。こっちがバタバタして忙しい時に横で携帯いじってないで子供見てろよ。そしたらちょっとはイライラ減るから。口だけならなんだって言えんだよ。クソ野郎。言葉悪くてすいません…。ほんとムカつきますよね。

• 6月6日
おかめ

口じゃなく手を出してくださいって感じですね😨

• ぽ

その通りです😩
    ほんとムカつきます😡
    口だすな!!手をだせ!!

• 6月6日
ぬーぴー

毎日お疲れさまです!

わかります…(;_;)
一日中一緒にいて、ろくに寝られず授乳して、あやして、ギャン泣きされてご飯も作れず食べれず…ってなったら、悪いと分かりつつも多少乱暴に置いてしまうこともありますよね(>_<)

私もさっき夕方からぐずって泣いてばかりの娘についイライラして抱っこもせずに哺乳瓶を突っ込んでしまいました😞

帰宅後の数時間しか見てない人にはこの気持ちはなかなかわかってもらえないですよね。。
仕事疲れるだろうけど、毎日子を育てる方がよっぽど大変で、その大変さをわかろうとしてほしいですね!!

• ぽ

お疲れ様です🥺

後からめっちゃ反省するんですけど余裕なくてバタバタしてる時はイライラして乱暴になりますよね😢

言葉だけで「イライラするのも分かるけど」とか言われてもこっちからすると「分かるならギャン泣き対応変われよ?こっちだって眠いんだよ」って感じですよね😭

• 6月7日