※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

夫との考え方の違いで辛い状況。子供の幸せを考えてきたが自分の幸せが見失われている。経済的理由で離婚できず、複雑な気持ち。

吐き出したくて文章がめちゃくちゃかもしれませんが誰かの独り言程度に聞いてください😞

今日、旦那と喧嘩。というか割とお互い冷静に話したんですが家族としてすごく大事な部分の考え方が、違いすぎてしんどい話し合いでした。
旦那は夜勤で仕事に行かなきゃいけない時間になったので中途半端なまま仕事へ。
旦那が仕事に行くときに何もわからない様子で笑顔で玄関までバイバイしながら追いかける娘。
その姿に申し訳なくて、なんだか悔しくて号泣してしまい、気持ちが切り替えられずに
あーもう限界。もう無理。
っていう状態で
まだ家事や明日の保育園と自分の仕事の準備など残ってましたが何もしたくなくて一旦ベットに横になって休みたくて、娘と一緒に寝室へ。
娘は、いつもならまだ寝る時間じゃないので遊びたくて向こうに行こうって怒ったりグズったりしていて、そんな娘にも相手をせずに適当になだめながら横になって泣いてました。

30分くらい休んでたら娘が私の腕に入ってきてウトウトしながらそのまま寝てしまいました。
その寝顔をみて、申し訳なくてたまらなくて
はぁ、なんてダメな親なんだろうとまた涙が止まりませんでした。

旦那とは前に離婚の話もでたほど、価値観の大きな違いがあり、私自身何度も何度も離婚を考えましたが
経済的な面で今より働かなきゃいけなくなり娘と過ごせる時間が無くなっていくことが嫌で、自分の経済力が情けないのですがやっぱり離婚はできません。

でもなんだろう、娘が産まれてきてくれてから、
思い返せば娘の幸せばかりを考え悩み選択してきた毎日でしたが、それは可愛い我が子をもつ親として当然のことだとは思うんですけど私の幸せってどこにいっちゃったんだろうと。

何が言いたいのかよくわからない文章になってしまいましたが
なんだかとにかく気持ちが、、、今は辛いです。

コメント

はな

うわぁ、よくわかります。
我が家も夫婦の価値観全く違うのでよくぶつかりますし離婚も何度も考えてます。

今一緒にいるのは、やっぱりこの人かなぁと思ってるからなのですが、それでもたまに、コイツの頭ん中終わってると思えるような発言があったり、我慢ならなくてど突いたこともありました。

今は心を休めて、ゆっくりしていいですよ。
明日できることは明日。

価値観の違いは考え方の違い。
自分にはない発想があるから勉強になる部分も我が家はあります。
なので悪いことばかりではありません。

お嬢様はお母さんが笑顔なのが幸せです!
お母さんは今日たくさん泣いて、涙がなくなったら心から笑える時がくるから、今は心を休めてくださいね。