※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

一宮市木曽川町のきそがわ幼稚園について、以下の点について教えてください。 1. バスは遅バス早バスのローテーションがあるか? 2. 行事の際、親が手作りで用意するものは多いか? 3. 行事の際の駐車場の状況はどうか?

一宮市 木曽川町のきそがわ幼稚園について
ご存知の方教えて下さい。
来春から入園を検討しています。

・他園では、バスは遅バス早バスのローテーションと言われたのですが、こちらもそうなのでしょうか?

・親が行事の際手作りで用意するものは多いのでしょうか?

・行事の際、駐車場はどうされてるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みぃすけつー。(・8・)

娘はきそがわ幼稚園ではないのですが、お隣さんの子供がきそがわ幼稚園に通ってるので、バスの事は知ってます🙂
(行事ごとはわからないので、すみません…💦)

バスは月ごとで早バス・遅バスに変わってますよ!
今月が早バスだったら、来月発売遅バス…という感じです🚌💨

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    ❌来月発売→⭕️来月は

    です😂

    • 6月7日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    娘が通ってる幼稚園は1年通しなので、月でバスの時間が変わる事はないのでその辺は楽です😌

    • 6月7日
  • hina

    hina

    お返事ありがとうごさいます。

    そうなんですね!周辺の園でしょうか?私も探してみようと思います💦

    • 6月7日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    娘が通ってるのは木曽川花園幼稚園です😌
    名鉄の新木曽川駅の近くです!

    まぁ、、ママリでは花園の事をよく思ってない方もいますが…😔💧

    • 6月7日
  • hina

    hina


    教えていただき、ありがとうございます。
    確かに、良くないコメントを拝見しました・・でもそれだけで候補から外すのも、もったいないのかなと思っています・・
    園庭開放の雰囲気は私は良かったです(^ ^)
    みぃすけさんはいい園だと思われますか?
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

    • 6月7日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    あ、園庭開放(ちびっこ広場ですかね?)行かれたんですね☺️

    娘を満3歳児クラスから入れてるんですが、今のところ不満に思うところは私はないですよ!娘も楽しんで行ってくれてますし🍀✨

    • 6月7日
  • hina

    hina

    そうなんですね!
    感じ方は各々違いますし一概に悪いとは言えませんよね

    はい。行ってきました( ´∀`)先生の対応も親切でした

    花園は、一年ごとにバス時間は変わるということですか?

    • 6月7日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    そうなんです😭💦
    その方のコメントを見ながら思う事はみんな違うのに…と思ってました💧

    私も先月の行きましたよ😌
    今月も行こうと思ってます!

    バスのコースがいくつかあって、コースが変わったり、早バスや遅バスに変わったりすると時間は変わります🚌

    ちなみに……娘は満3歳児の時は早バスで自宅前に9:00前後、年少は遅バスで9:15前後、年中も遅バスで9:25前後です!
    どうしても、道路事情や天候で予定時間よりも遅れたり早まったりしますが、まぁ許容範囲かな?って感じです👌

    • 6月7日
  • hina

    hina

    そうですよね💦
    人によって、合う合わないはあるのかなと・・それはどこでも同じなのかな

    なるほど、だいたい同じくらいの時間帯はありがたいですね
    サンタマリアに聞いたら結構時間の幅が大きかったのでどこもそうなのかな?と疑問でしたが、解決しました!

    みぃすけさんもいらっしゃったんですね!
    私も今月また参加してみます( ´∀`)!!

    • 6月7日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    多分どこも似たようなものじゃないですかね😔

    バスはその園によって違うかもですね💦
    娘のとこはたまたまそうなだけかもしれないです💦

    花園は勉強!勉強!ではなくて、ゆるーい感じなので娘にも合ってるだろうし、私は好きですよ☺️

    • 6月7日
  • hina

    hina


    どこも一長一短な所はありそうですね^^;
    私も合う園を見つけたいと思います
    色々と教えていただきありがとうございます\(^-^ )

    • 6月8日
hina

お返事ありがとうございます( ´∀`)
ちなみに、娘さんの通わてる園もそのような感じでしょうか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m