※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旅行は車か新幹線かで悩んでいます。息子は車が苦手で泣いてしまいますが、現地での移動は車を利用する予定です。どちらがいいでしょうか?

来月旅行へ行くのですが、車か新幹線で行くか悩んでいます。
車だと2時間、新幹線と電車だと1時間半です。新幹線の場合は現地でレンタカーをかりる予定です。

荷物もあるし車がいいなと思うのですが、普段車に乗らないため息子が車嫌いで乗るとずっと泣いてる感じなんです。

泣いてしまうけど利便性をとり車か、面倒だけど新幹線か。。。
現地でのレンタカーは借りないとどこにもいけないので車は使う予定です。

みなさんならどっちで行きますか?🙄

コメント

私は車にします!
もし新幹線にして、新幹線でもぐずる事があればやはり周りを気にしてしまいます…
車ならいくらぐずっても好きなだけ泣いて〜って感じで、途中休憩もできますしね。

• はな

はな

新幹線でも多少ぐずると思います。じっとしてられない子なので😭
    やっぱり車がいいですよね!ありがとうございます😊

• 6月6日
ママリ

私なら車にします!
車なら好きなときに休憩出来ますし
多少ぐずっても誰にも迷惑書けないですし✨

• はな

はな

確かに休憩好きな時にできますね🤔
    車でいこうかと思います。
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
むちゅーる

私なら車で行きます🤔
新幹線も大人しく乗ってる保証はないですし🤔💡車なら本当に愚図りが酷ければ、ちょっと休憩って出来ますし♪
旅行が来月なら、今月中少し車に乗せる機会を増やして、慣れさせるのもありかなーと🙆‍♀️

• はな

はな

やっぱり車ですね!
    車持ってないので実家の車に乗せて練習させようかと思います😂

• 6月6日
iso

うちは新幹線&レンタカー、飛行機&レンタカーです!

今となっては、1歳未満なんてさっさと移動しちゃえばどこ連れて行っても楽だったなと思います!

• iso

iso

ちなみに空港まではマイカーで行き駐車場においてました。
    新幹線のときはタクシー使いました。

• 6月6日
  • はな

はな

新幹線でしたか!
    楽と思えない日々ですが、もっとこれから大変になるんですね😭
    新幹線も検討します♡

• 6月6日
はじめてのママリ

GWに新幹線と現地でレンタカー借りて旅行しました!
息子はベビーカーも嫌でシートベルトなど固定されるのを嫌がり、車は大泣きして運転する主人は泣き声にイライラして、息子は泣きすぎて嘔吐してもう大変でした💦笑
もう車に乗りたくないです😂笑
新幹線は移動できますし、時間が読めますし、色々と楽でしたよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます♡

息子もベビーカー嫌いですぐぐずってしまうんです!😭車の中もいつも大泣きです。。。
    確かに渋滞とかにはならないから時間よめるのはいいかもしれませんね🤔

• 6月7日
  • はな

はな

ちなみにベビーカー持って行きましたか??A型ベビーカーとかも新幹線の中は邪魔にならないでしょうか?取るとしたら一番前の席にしようかなと思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら絶対新幹線が良いと思います!!
    10分の距離なのに倍以上に感じるくらいあやしてあやしてあやし疲れました😂笑
    息子もベビーカー乗せた瞬間に泣き、上手くいっても10分くらいです😂笑
    運転する人からすると車で泣かれるとストレスらしいですよ💦
    主人はイライラ、私は泣き続ける息子見て可哀想すぎて、でも安全のために抱っこできないしで疲れちゃいました( ; ; )

• 6月7日
  • はな

はな

主人は運転好きではなく、たぶんほぼ私が運転することになるんですよね。しかも1.2年ぶりの運転なんです。
    確かにいらいらしちゃいますよねぇ😱
    新幹線のほうに気持ち傾いてきました😂

• 6月7日