※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次男が哺乳瓶を卒業したい。ミルク以外の飲み物や終わらせ方にアドバイスをお願いします。11ヶ月から完ミに変更。コップ飲みは苦手で、牛乳NG。

まもなく1歳2ヶ月になる次男の哺乳瓶、ミルクを卒業させたいので、終わらせ方やミルク以外でお勧めの飲み物等、アドバイスをいただけると嬉しいですm(_ _)m

*11ヶ月のときに完母から完ミに変更しました。

*コップ飲みは出来るが積極的では無く、一口二口くらいしか飲まない。

*ストローや水筒は見た目で拒否。

*アレルギー(小麦、乳、大豆)のため、牛乳はNG

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

matatabi

私も保育園に行かせる関係で生後9ヶ月頃完母から完ミに変更しました。甘いジュースなどはあまり与えたくなかったので、最初は麦茶を哺乳瓶であげるなどしてミルク以外の味に慣れさせていました。コップやストローが難しいようならスプーンであげてもいいかもしれません。娘も乳アレルギーがあったので豆乳もあげていましたが、大豆アレルギーもおありとのことなのでまずはカフェインの入っていないお茶がいいかと思います(^-^)

• ピヨピヨ☆

ピヨピヨ☆

返信出来ておらずごめんなさい。
    うまくログイン出来ず、今に至りました…。
    哺乳瓶はまだ外せないのですが、コップで水やお茶を飲んでくれるようになり、元気に保育園通っています☆
    回答してくださり嬉しかったです!ありがとうございましたo(^▽^)o

• 5月11日