※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

栃木県の方へ。助成券と助成金の違い、初診から分娩までの受診費用について教えてください。住んでいる佐野で岡産婦人科で分娩予定。稽留流産経験あり、明日心拍確認後に母子手帳をもらいに行きます。

栃木県にお住いの方に質問です!!

栃木県では助成券ですか?
それとも助成金ですか?
又、初診〜分娩までの受診費用が
トータルどれくらいだったかも
教えていただきたいです💦

ちなみに佐野に住んでいて
岡産婦人科で分娩予定です!
稽留流産経験があるため
念のため明日行ってもう一度
心拍確認してから母子手帳もらいに行きます😅

コメント

りんご

私も岡産婦人科でうみます💗

  • ママん

    ママん

    本当ですか⁉︎ちなみに岡さんって分娩方法の選択ってあるんですか…?毎回プライベートな話して肝心なこと聞き忘れちゃって😭

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    いや、分娩方法の選択はないと思います!

    • 6月6日
  • ママん

    ママん

    帝王切開か自然分娩かの二択みたいですね💦

    • 6月7日
ゆっこ

岡さんで約1年前に出産しました。血圧が上がってしまい、緊急帝王切開だったのですが。。。
岡さんは、分娩方法の選択とは、無痛でとかですかね??
基本的に普通分娩か帝王切開しかしてないと思いますよ。帝王切開も医師会かどっかから先生をもうひとり呼ぶので場合によっては、帝王切開できない可能性もあります。
出産の時は館林住民だったため、助成金か助成券かわからないですが、初回の妊婦検診は、検査がたくさんはいるので、1万くらいかかりましたが、その後からは毎回500円とかでした。1回、NSTで再検査になり午後来れるかとなった時は、妊婦検診の助成券が使えないときは2500円くらいかかりました。帝王切開で、手出しが8万くらい。土曜日の帝王切開プラス血圧下げる薬など出されていたためこのくらいかかりました。
合計で10万ちょっとくらいですかね。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    栃木県は医療費3割負担のものに関しては、申請すると戻ってきたりします。

    • 6月6日
  • ママん

    ママん

    佐野で調べてみたら無痛が1箇所しかなかったです…💦次回から妊婦健診入るので少し多めに手持ちもって行きます😅戻ってきたというのは高額医療費の申請を出した感じですか?

    • 6月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    無痛をやっているのは、匠さんだけだった気がします。
    高額医療費とは別のものです。

    • 6月6日