※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

2歳の女の子が両親から暴行を受けて命を落とすことが辛く、その痛みを想像するだけでつらいです。

2歳の女の子が、両親から暴行を受けて、衰弱して命を落とすなんて…一体どれだけ1つ1つの攻撃がどれほど痛かったのか…どれだけ酷い力でどんな暴力を受けたか…どれだけの耐えられない痛みをただ受けなくてはならなかったのか想像するだけで、辛いです…。

コメント

また虐待死のニュースですか…?😫
どんなに子供にムカついたって、イライラしていたって、自分勝手な暴力だけはしてはいけないですよね。
ましてや、2歳…まだまだこれからなのに。
やるせないですよね。

• ちょも

ちょも

ほんとです。同じ市内であったようでショックです😭
    2歳になった娘の1日1日を大切に過ごそうと改めて感じた矢先の、こういったニュースは本当ショックです💦

• 6月6日
3-613&7-113

やった大人にも、同じ目に遭って欲しいですよね😰色々大変で、ついついイラッとしちゃったりもありますが「ママ、ダァーイ好き!」て笑顔で言われたら帳消しになります。

• ちょも

ちょも

ほんと、そう思います。どれだけ痛いのか、、どれだけの衝撃があったのか…衰弱する程の、想像を絶する痛みだったんだと思うんです…。
    なぜ産まれて来て間もない、そんな抵抗する事も出来ない幼い子が、痛い目に合わないといけないのか…悔しくてたまりません😢

• 6月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

育児してて、虐待しちゃう気持ちもわかります。私も、つい手をあげちゃったことあるので…。他人事ではないと痛感してます。ただ、だからこそ適度に手抜きして周りに甘えて溜め込まないように工夫してます。

そういうの出来ない親だったんだろうな、苛々の捌け口にしちゃったんだろうな、と親としての弱さなども感じます。

• 6月7日
こたつむり

そのニュース見ました…
今息子は1歳10ヶ月なんですけど、抱っこ嫌がっても何しても、力では女の私にも到底かなわない…
こんな小さな子どもを手にかけるなんて、どんな心情だったのだろう?
と見えて涙が出ました😭
ここんところ子どもが被害に遭うニュースが多すぎて、毎日元気に育ってくれてる息子に『生まれてきてくれて、ここまで大きく育ってくれて、ありがとう❤️』って伝えてます(´・_・`)

• ちょも

ちょも

私も同じく色々な事が頭を巡って涙が出ました。。
    本当に赤ちゃんから子どもになりかけている可愛い時期…。

手はまだまだ小さいし、あんよも小さい。こんな小さな子が、残酷な経験をしなくてはならなかったことが本当にショックです。
    私も2歳になったばかりの娘を日々大切に毎日抱きしめています。生きていてくれてありがとうと。😢
    連日のニュースで、歩いていても止まっていても公園の中にいても、どこにいても、心配になってしまって💦
    子育てしていく上で、ずっとそういう気持ちが付いてくるのでしょうね😢

• 6月6日
  • こたつむり

こたつむり

子ども産んでから、子どものニュースが人ごとに思えなくなってきてる自分はいますよね…
    親からの虐待は、一時期のこと考えると多少減ったかな?と思いますけど、運転のミス?などでの被害が多すぎる気がします😢
    今朝も新しいニュース見て、なんでこんなにも毎日毎日子どもが被害に遭って死ななきゃいけないのかな?
    って主人と話しました(´・_・`)
    私自身、毎日車に乗ってるので、いつ加害者・被害者になるか分からない!
    って気持ちで乗るように心がけてます😭

• 6月7日