※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいち
産婦人科・小児科

子どもの解熱後、じんましんが出ています。じんましんが引くまで何日かかかるでしょうか?足がかゆくて機嫌が悪い状態です。

子どもの解熱後、じんましん出た方に質問です!!
火曜日から40度の熱がでて、昨日やっと下がったんですがそしたら手と足にじんましんが出てきました💦
かかりつけの病院ではベビームヒなどを塗ってたら大丈夫と言われたんですが、じんましん出てから何日くらいで引きましたか❓
足が特にかゆいようで冷やしたりしてますが、機嫌がすごく悪いのでこっちも限界になってきました💦

コメント

あーる

突発性湿疹じゃないですか?

  • だいち

    だいち

    足と手だけなので、突発性発疹ではないと言われました😫

    • 6月6日
ぺこ

だいちさんのお子さんと原因は違いますが、うちの子よくじんましん出てます。
でもじんましんって長くて数時間もあれば消えるかと思います。
ちなみに蚊に刺されたような発疹ですよね?

ゆゆ

どんな感じですか?
もし写真撮れるならこんな感じでと載せると分かりやすいかと🙇

deleted user

突発性発疹のときですが。
熱、発疹が治ってから、蕁麻疹が出たことあります。
出ては消え……を、たしか3~4日くらい繰り返してました。