※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

男の子の名前を郁兎(いくと)で考えているけど、意味がわからない。どんな意味を込めたらいいですか?

男の子を出産予定です。
名前を郁兎(いくと)で考えているのですが、響きとか好きな漢字で当ててしまったのですがどんな意味を込めればいいのかわかりません。

コメント

け

私も好きな響きに好きな漢字を当てはめて名前を決めたので意味は込めてないです😅
周りと被らないように似たような名前にならないようにって感じで決めちゃいました!

かい

私自身の名前なんですが、由来を親に聞いたら「意味は無い!漢字の形と響き!」と即答されたので、名前に意味は無くてもいいんだな、と‥。

無理に意味を込めなくていいと思います☺️
私の事なんですが、母に由来を聞いたら「昔から決めてたの!」と言わせました😂

み

男の子で特に意味もなく兎🐰…
名前でいじられたりした時に
なぜその字を使うのか説明できないと
可哀想かなと思いました

みにまむ

由来を聞いたら読み間違えられないこと!
って即答された私がいるので大丈夫ですよ(笑)
響きに関してもなぜかそうなった、しか言われてないです😂

aaa

郁→香りがいい、文化が盛ん
文化人になるように

兎→これはそのまま🐰なので
無理やり意味をつけるとしたら二兎追うものは一兎も得ず。から取ったとかですかね?

香りのいい兎??
でも意味もなく男の子で兎🐰は可哀想かなって思いました(>_<)